※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

少し長くなります。今妊娠33週で切迫早産の疑いがあり自宅安静で過ごし…

少し長くなります。
今妊娠33週で切迫早産の疑いがあり
自宅安静で過ごしています。
そんな中旦那の無神経な一言などにイライラがつのり
顔を見るだけでイライラしてしまいます
犬を飼っているのですがダックスで
毛がすごく抜けるので出産前に散髪するついでに
ゲージを綺麗に掃除しました。
しかし頼んでも綺麗に掃除できません
本当に何に関しても綺麗にできません
結局私が全てやって、お義母さんが夕方から来ると言うので
家の掃除もしてました、
お義母さんがもう帰るって時に俺もちょっと
友達のお母さんに呼ばれてるから送って来るわ
と言って出て行きました
私のイライラしてる顔をみたくないのかもしれませんが
切迫早産なりかけて自宅安静で
休みなんだから娘の風呂くらいいれてくれてもいいのに
と思いながらも、行ってらっしゃいと言いました

10時過ぎに連絡が来て、ビール飲んでしまって
泊まっていきって言われてるから泊まるわ!
と言われました、まず飲んでしまったの意味がわからないし
泊まれゆわれて泊まるからも意味がわからず
電車で帰ってこいと言いました
既読つくも電話は出ず、その後のLINEも無視です
本当に呆れて、上の子の時も切迫早産で自宅安静のときに
友達と飲みに行って帰って来ませんでした
もう帰ってこなくていいと伝え実家にいて下さい
と伝えたのですが、朝しれーっと帰って来て横で寝てました
私はイライラして来て朝ごはんを食べていると
おきて来て、普通に喋りかけて来ます
私もはらわた煮えくりかえってますが
普通に行ってらっしゃいをしました。
お昼休憩も一切連絡なく、
そろそろ仕事が終わる時間なんですが、
連絡くるのか、どう言ってくるのか、このまま実家に帰るのかがすごく気になって逆に楽しみです。

なんか本当に子供ってお腹に入ってても
外に出て来ても、父親って所詮エッチしただけの
タネ付けだけだなとつくづくおもいます。
来月出産予定ですが、
実家に帰らせて、生まれた頃に連絡してやろうかと思ってます

コメント

Y

なんでイライラしてるのか、全くわかっていないんではないでしょうか?

うちの旦那も同じでした…。
切迫流産&早産で自宅安静中も、家事もせず、飲みに行くは遊びに行くはで理解なく。
そして悪気はない。
こちらがその理解に苦しみました。
育児してる未だにそうです。

うちは、私が実家に帰りました、笑っ

こっこ

男性って悪気もなくまた何度も
繰り返すんですよね^^;


私の所も1週間ほど怒る毎日で(一方的に私が)
自分にもお腹の中の子にも
負担が掛かるから
産休入るまでにまた怒らせたら
実家に帰ります。
産まれても伝えません。
って言ったら怒らせないよう
旦那さん毎日びくびくしながら
過ごしてますよ笑

くまモン

意識低いですね。わたしも切迫早産で二ヶ月ほど自宅安静でした。あんたの子供でもあるんだから!協力しろ!と言って、飲みは行かせません、掃除洗濯、家事させましたよ(笑)無事産まれてからは羽根を伸ばしまくってましたが(笑)女だけが辛い思いするのはおかしいです!子供は一人ではできませんから。ひっぱたいてやれー