※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

娘の歯が生えてきて授乳中に痛いです。混合育児を考えていますか?

最近娘の下の歯が2本生えてきて、授乳中たまに遊んでギリギリと噛んだり歯ぎしりしたり我慢できないほど痛いです😭 完母で育てているんですが、これを機に混合にしたりした人いますか?😂

コメント

おてんばやんちゃ娘

うちの娘は歯が生えて来たのが10カ月だったので乳首噛まれて痛すぎて耐えきれなくて断乳しましたが
6カ月なら混合や完ミにしても全然良いと思います!

• らら

らら

そうですよね!回答ありがとうございました😊

• 5月17日
大福母

私もそんな感じでした!
歯が生えてくるの早くて困りました!
でも噛まれた時に大声で痛いっ!!!って叫んですぐ授乳わ辞めたら最初はギャン泣きされましたが、学習したのか三回目くらいでやらなくなったので、まだ母乳で頑張れるかな?って感じです!

• らら

らら

それをやったら痛いっていうの理解してくれるんですね😂もうちょっと頑張ってみようと思います😆

• 5月17日
  • 大福母

大福母

下の方も書いてますが、鼻をつまむか、あごを押すと話してくれますよ!
    大きい声で痛い!っていうと驚いて離してくれたりします。
    私の場合は助産師さんに泣かせた方が効果あるって言われました!

• 5月17日
なぎママ

うちはミルクあげようとしたら拒否されたのでママリで読んだ、噛まれたら子供の鼻をつまむというのを何回かやったら噛まなくなりましたよ👍🏻

• らら

らら

そんな方法があるんですか‼︎‼︎🤭🤭
    今は寝てしまったので明日試してみようと思います笑(>_<)回答ありがとうございました😊

• 5月17日
アリス

うちも何回かされました😂
「いた!」って言ったらケラケラ笑ってて(笑)それにつられて私も笑ってしまって(笑)全然怒れない(笑)

でも今は噛んだりしなくなりましたよ*\(^o^)/*
きっとブームが過ぎたら大丈夫なんじゃないかと思います😆!

• らら

らら

噛むブームが子供なりにあるんですね笑 はやく過ぎ去ってほしいものです笑笑回答ありがとうございました😊

• 5月18日