※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がうつ伏せになると胃液混じりのミルクを吐くことがあります。同じ経験をした方いますか?布団やカーペットに吐かれて困っています。

今生後6ヶ月の男の子を育ててるんですが
うつ伏せになると圧迫されるのか・・・ドロっと胃液も混ざったミルクが出てきます😵みなさんのお子さんもこのようなことが度々ありますか??
布団やカーペットに吐かれて冷たくなるし臭くなっちゃいます😔笑

コメント

はじめてのママリ

めっちゃありますー😭
飲ませて置いとくと勝手に寝返りしてゲェ〜ってしてます😅
寝返りするようになったらしょっちゅう吐くようになりました。

  • りりり

    りりり

    寝返り出来て嬉しいけど吐いちゃうから・・・😅笑

    • 5月18日
deleted user

うちの子しょっちゅうです😔

  • りりり

    りりり

    私もです💦

    • 5月18日
るんるん

たまーにありました!
ミルク飲んでしばらくはおすわりとうつ伏せはさせないようにしてます(*^^*)そしたらそういう事はなくなりました😊

  • りりり

    りりり

    おすわりさせてもたまに出ちゃうんですよ💦

    • 5月18日
  • るんるん

    るんるん


    ミルク飲んだ後はしばらくおすわりとうつ伏せはさせない方がよいですよ!

    • 5月18日
  • りりり

    りりり

    なるほど・・・たまにミルク飲みながら寝るときいいんですが😅

    • 5月18日
ワイルド母ちゃん🙄

うちも3人ともそうです😊💦
すっぱ臭いですよね…😱
歩くまで洗濯量がハンパないです!笑

  • りりり

    りりり

    臭いですよね😅枕に少しついただけでも寝るとき・・・匂いが・・・😅笑

    • 5月18日
ちーちゃんママ

ありますよ!うつ伏せにするときはタオル敷いてます!

  • りりり

    りりり

    たまにそれやってますが、ついつい忘れちゃうんですよね・・・

    • 5月18日
まりっぺ

はい、あります。
息子が遊ぶところは、よくホームセンターや西松屋などに売っている並べてパズルにするクッション性のマットを置いてます。
濡れても拭くだけで済むので便利です。

リビングの一角と脱衣所に敷いてます。

布団の上は防水シーツの上に敷きパッドを敷いています。

  • りりり

    りりり

    やはりそーゆーのがいいですよね(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾布団の上で過ごすことが多いのでシーツを引いてみようと思います!!

    • 5月18日
たいちゃんmama

あります!
よくあります!

すぐうつ伏せになりたがるので😂

ちょっと目を離した隙に、戻ってみたらゲーッて出てたり。(笑)

とりあえず汚れてもいいように、洗えるものを敷いてます!
洗濯物が増えます〜😂

  • りりり

    りりり

    すぐうつ伏せなりますよね(;_;)溜めちゃうと服がないーってなります笑

    • 5月18日
deleted user

ありますあります!
臭いますよねー(>_<)ミルク飲んですぐじゃなくて時間差で出てくるので余計困ってます😅

  • りりり

    りりり

    そーなんですよーーー😰すぐじゃないんで時間が開くと匂いが・・・😵

    • 5月18日
もここ

まだ1ヶ月ですがたまぁにあります。
臭くなりますよね😭

  • りりり

    りりり

    1ヶ月の頃はよくむせてそれのせいでよく吐いてました😰

    • 5月18日