※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

夕方お昼寝から目覚めたら、離乳食はお粥、にんじん、たまねぎ、トマト、しらす。乳児湿疹で薬を塗っているが、犬に触れていない。熱も機嫌も良好で様子を見ています。

夕方お昼寝から目覚めたらこうなってました。
離乳食始めていますが今日はじめての食材はありませんでした。お粥、にんじん、たまねぎ、トマト、しらすです。トマト3日目しらす2日目です。
小児科にて乳児湿疹と言われ、薬をもらって塗っています。これも乳児湿疹でしょうか?
昼間実家に行きました。犬を飼っています。ですが触れさせてはいません。
熱もなく機嫌も悪くないので様子を見ていますがこのままでいいんでしょうか?

コメント

m.m

アレルギーの出方に似てますけどね🤔
犬は触らせてなくても毛やフケでアレルギー症状が出ます!
洋服から出てる部分が主に出るので、他のところも確認してみてください😊

• な

アレルギーに似てますか💦
    まだ一回食なのでもし離乳食で出るならもっと早い時間に反応でるのかな?とおもいまして…
    元々肌が弱いので、心配はしていましたが💦
    手足は今のところ何も反応ありません。お腹に少し湿疹がありますが昨日や一昨日もあったので違うかとおもいます(>_<)

• 5月17日
  • m.m

m.m

アレルギーは肌の弱いところに出やすいので、口周りだったり瞼に特に出るんですよ💡
    小児科で乳児湿疹と言われたらそうなのかなー?とも思いますが…
    私なら念の為にセカンドオピニオン行くかも知れません🤔
    ただ、肌が弱いのなら急に暑い日が続いてるので、乳児湿疹の線もあり得ると思います💦💦

• 5月17日
  • な

何故か右半分に多く出てました。
    離乳食やよだれで口の周りは真っ赤になりやすく良くあれてしまいます😭💦

一晩経ってだいぶ落ち着いてきたのでもうすこし様子見てダメなら別の病院にかかって見ます(>_<)

色々とありがとうございました✨

• 5月18日
ひまちゃんママ

顔だけですかー??

顔だけなら、
犬のアレルギーの可能性
ありますね😱

• な

顔だけです😭😭
    えー!本当ですか😭😭😭💦

旦那も犬や猫の毛がダメでアレルギーと診断されたわけではないですが、痒くなったりします😭😭

• 5月17日