※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritomo☆
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんが一日一回のうんちは少ないでしょうか?まとまってたくさん出ることもありますが、2日に1回の時もあります。

生後2ヶ月で、うんち一日一回って少ないですかね?出すときはまとまって何発もたっぷり出します。出ないときは2日に1回のときもでてきました。∩︎(*´`∩︎)

コメント

たみ

1日1回は出ていれば大丈夫ですよ😌
2日に1回自力で出すのであれば大丈夫と
助産師に言われました!

もここ

我が子は毎日何回もうんちするのに
昨日、朝から出てなくて不安になってました。おしっこはたっぷりしてるのに💦
便秘!?と思い、肛門をお尻ふき(指で)を使って優しくトントンしてお腹ひたすらマッサージしたら やっとこ出て健康的な色だったのでホッとしました。その日は2回のみでしたが
1日に1回でも出たら良いのかなって思ってます🤔

ぺぺ

1日1回出てれば大丈夫と
言われましたよ😆

つん

同じく生後2ヶ月です~新生児の時は授乳中に何度もぶりぶり出てましたが、今はだいたい同じ時間に一日1回になりました😊出ていない日はオムツ替えの時に、オリーブオイル綿棒で浣腸してあげるとすぐモリモリでできます😊

かおり

1日1回出てれば大丈夫だと助産師さんに言われました😊
ただ、丸一日出てなければ
オイルなどを含ませたベビー綿棒を肛門に入れて刺激してあげて。と言われました💦

3Boys_mieee

うちも1日1回でたまに出ない日もありますが、そうゆう日は次の日の朝お腹を優しく揉み揉みしています\(^^)/
のの字マッサージだと力加減が難しい気がしますがお腹を優しく揉むと息子も嫌な顔しないし数時間には出る事多いですよ❤️
これ試してもダメなようなら、皆さん言うように綿棒クリクリしようかと思って毎回やってますが今のところこの方法で出てます😊✨