※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mike
子育て・グッズ

寝付きが悪く、寝かしつけに苦労しています。7ヶ月の赤ちゃんで、夜中に泣いたりしてなかなか寝付かない状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

元々寝付きが悪いのですが、ここ最近更に寝付きが悪く、眠くて目はほとんど開いていないのにゴロゴロ転がったり話したり泣いたりしてなかなか寝てくれません。
おっぱいをあげようとしても仰け反ったり手足をバタバタさせたりします。
暑いので冷房を入れたり汗かいていたら着替えさせたり、オムツも変えています。
不快に思いそうな事は対処しているつもりなのですが...
元々一人で自然に寝てくれない子なので、ベッドに置いてみてもすんなり寝てくれる訳でもなく。

もうすぐ7ヶ月ですが、今まで一度も朝までずっと寝てくれたこともありません(^^;)

同じ様な経験をされた方で何かアドバイスがあれは教えてください。

コメント

なな

寝るのが苦手なんですね💦
でもまだ7ヶ月なってないならしょうがないかなと思います!
うちは1歳過ぎて卒乳してもまだ夜中2回ぐらい起きてましたよ😅
ベットに置いたら勝手に眠るなんて都市伝説だと思って気長にいきましょ☀️👍
温度調節に着替えにすごい頑張ってると思います!
何か入眠儀式とかを取り入れてみたらどうでしょうか!
うちは腹ペコあおむしの歌を歌ったら機嫌よく眠ってくれました💡

  • mike

    mike

    ありがとうございます😊
    そうですよね、仕方ないですよね💦
    どうしてあげたら良いのか、悩んでしまって😢
    でもまだ色々慣れてないですもんね💦
    寝る前に絵本を読んであげるのですが、ぐずってる時は読まなかったりするので私も歌を試してみます!

    • 5月18日