※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
妊娠・出産

37週3日の検診で赤ちゃんが3300g位で、急遽21日に計画出産に。経産婦だけど不安。促進剤とバルーン使用の経験あり。

こんばんは。37週3日の検診で赤ちゃんが3300g位あると言われ、急遽21日に計画出産になりました。促進剤とバルーンを使うと言われました!
お兄ちゃんの時は予定日すぎて促進剤とバルーンを使い計22時間のお産でした。

経産婦なのでそんなにはかからないんぢゃないかと言われますが…どうなんでしょうね…。

不安でいっぱいです(*_*)

コメント

OS1

ちぴままさんの赤ちゃんの頭の大きさが骨盤を通らないと医師に判断された結果なんですかね?
私も35週で推定3024gと言われました。やっぱり大きいと早めに出すってことあるんですね!

• ちぴまま

ちぴまま

そうみたいです!

あるみたいですね~😭

• 5月17日
らすこ

そうなんですね(>_<)
それは不安になりますね。

私は2人目が推定3500と言われ、結果3560gでしたが自然に陣痛くるのを待ち、普通分娩をしました。
ちぴままさんは骨盤が細いんですかね🤔

経産婦さんは1回目より確実にお産の時間は短くなるみたいなので22時間もはかからないと思います!
赤ちゃんに会えるのは不安なこともありますが、楽しみですね(*´꒳`*)

すみません、経験談じゃなくて(−_−;)

ちぴまま

骨盤細いんですかね??先生には何も言われてないんですが、お兄ちゃんの時長かったからなのか…

ありがとうございます!!
コメントくれただけでも励みになりますm(__)m♪