※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi
家族・旦那

今は旦那とは別居中で、私は離婚をしてほしいのですが、相手がしてくれ…

今は旦那とは別居中で、私は離婚をしてほしいのですが、相手がしてくれません!私は専業主婦で子どもが1人います!それなのに旦那は、生活費をくれません!今まで2人で貯めた貯金があるだろうと言われたんですが、貯金と、毎月の生活費は別扱いにるのでしょうか?貯金があれば、旦那は生活費を払わなくてもいいのでしょうか?

コメント

yui❤︎

貯金はあくまでも貯金なので生活費と養育費は貰う権利あると思いますよー。

何

旦那さんはケチ じゃないの?!

yuttan

それはおかしいですね。。
働いてる金があって
それで生活していけそうなのに
貯金に手をつけるのは
もったいないですね💧

さらさ

貯金とは別のはずです!
婚姻費用で検索してみてください。

M♡ちゃんママ

離婚したい理由が分からないのでなんとも言えないですが、旦那さんからすれば離婚したくないって言ってるのに勝手に出ていって生活費は欲しいとか何言ってんの?って感じじゃないですか?😂
離婚したくて別居してるなら仕事探さなくていいんですか??

kaori

旦那さんがおかしいです。
貯金はもしもの為のお金であって毎月貯金から生活費出すのはおかしいので旦那さんは生活費を出すべきですね(><)

さき

別居中だから生活費を出したくないとか思ってるのではないですか?ほんとは生活費を払ってもらうべきですけど😰

LAPIS

既に離婚済みなら該当しませんが、まだ婚姻中であれば別居中の妻と子どもの生活費として婚姻費用を夫は負担しなければなりません
弁護士を味方に付けて家事調停を起こしてまずは婚姻費用の請求をしてください