※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈💗
子育て・グッズ

旦那が販売で忙しく、子供の面倒を見てくれずストレスがたまっている。理解してもらえるか不安。

旦那はメルカリなどの販売を個人でしてます。
主に車の部品などを売ったりで基本仕事終わっても土日の空いてる時間もその販売のために外で車を触ってます。
でもその売れたお金はおこずかいかは増やしてる為こっちにはまったく入ってこないし関係ないです。
でも子供の面倒をそのせいであまりみずすごくストレスがたまります。毎日子供が寝てしまう頃に作業終わって部屋にきたり
仕事おわって帰ってきてもごはん食べたらすぐ外に、、
子供がきらいなわけではないんですけど
ひとつのことにしか頭がいかない人で

でも毎回我慢してるけどもうそろそろ限界

仕事もしてるからなにも言わずにおおめにみてたけど
なんで旦那は仕事してたら帰ってきたら子供をずっと面倒見てなくていいの?なんで母親が全部しなきゃいけないの?

旦那にいっつもわかるように説明してあげても理解できないみたいなんていったらわかるのかな?

コメント

旦那さんの役割を決めて、やることやってから自分の趣味をしてと言ってはどうでしょう?
ひとつのことしか頭がいかない性格なら、もっと子供のことを見てというようなアバウトな要望だと理解できないかもです💦

ワーキングママ

父親の前に大人になりきれていないかもしれないてすね‥。 パパと遊びたいっていってるよーと子供心を言ってあげてみてはどうでしょう?

ニコニコ

うちの旦那もそうですよ。
夜勤の仕事で基本夜は私1人で娘をみています。私も昼間は仕事に行っているので、正直手伝って欲しいです。暇さえあればゲーム、テレビ💦
何回話しても自分優先でイライラします。仕事に家事、娘の世話でいっぱいなのにいろいろ仕事を増やす旦那。

本当何回わかるように話しても理解してもらえないですよね…
根気強く何回も話すか、諦めるかですかね?

ゆづたんママ

あんた、いつまで独身気分なん?
ってこの前言ったら旦那若干引いてました笑

さくちん

うちも車触るの趣味なので分かります!子どものことかなりやってくれてますが、ときどき「いまそれやらんでいいやろ💦」ってイライラしちゃいます😭

直接言ったら良いと思いますよ!
「〇〇する間子どもみておいて」とか「お風呂のお手伝いしてからメルカリやって」とか!
同じようにメルカリやってみるとか?笑
「ちょっと出品したり写真撮るから子どもみてて」って!