※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

家計の内訳を示し、バイト代を貯金に回したいとのこと。生活は厳しいかもしれません。

今月アパートに出ます。
旦那の給料は手取り18~20万
+バイト代約2.5万
私のバイト代約1.5万です。

内訳

家賃3万5千円
駐車場5千円(今は1台ですが近々2台になる予定)
光熱費1万~2万
ケータイ2人で2万5千円(WiFi込、また、私と旦那それぞれ分割払い残り有り)
ちなみに、ケータイは1番安いプランにしてあります。
食費3万(お米込み)
旦那のお小遣い1万
ガソリン代2.5万(現場が遠いため高いです😅)
息子の服やおもちゃ費5千円
車のローン、保険1万6千円
生命保険9千円
定期預金1万

お互いのバイト代はなるべく貯金に回したいです。
ちなみに、旦那21、私17でもうすぐ18になります。
免許代や車代、維持費などもかかってきます。

生活していけると思いますか??

コメント

y_mama

私は専業主婦で旦那も私も21です!
旦那の手取りは30ないくらいですがなんやかんやできついので免許代や車の維持費とか考えるときついかな〜って思います!

💓

今日からパートに出てますが
22歳夫婦ですが、20万前後でマイホームに、車2台持ってますが生活はしてけますよ!生活スタイルも似ている感じです!

ママリ

ボーナスはありますか??
ボーナスがあればギリギリやっていけるかなとは思います。
なければ、車2台は結構きついかなと思います😭

まみ

若いうちなら大丈夫じゃないかな?
と思います
教育費や保険料がだんだん上がってくるし、これから地道に二人で頑張って蓄えていければ大丈夫じゃないかと…!