※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜泣きで寝かしつけが難しい状況。夜中の授乳で眠りにつくも、夫婦の時間が取れず悩んでいます。同じ経験の方、改善策を教えてください。

9ヶ月の息子の生活リズムについて悩んでます😭。
つい最近までは19時30分~20時までの間に寝かしつけをして、朝までぐっすり寝てくれていたのですが、急に寝室に入って布団に横にさせるとギャン泣きし寝かしつけの為の携帯オルゴールも全く意味がない状態です…。

仕方なくリビングに連れて帰り、22時の授乳まで遊ばせておきますが、眠そうな雰囲気がありません。
授乳をすると、そのまま寝てくれます❗

今まで、息子が寝た20時以降は旦那も私も自分達の時間だったのですが、今はその時間も無く息子に振り回されてます😢

似たようなことがあって、こうしたらまた生活リズムが戻ったよ😄とかこうしたらどう❔など、何か良い方法があったら教えて下さい💡

宜しくお願いします( ノД`)…

コメント

aona

生活リズムを絶対につくらなくてはいけないわけではないです、、
わたしは一切と言っていいほどしませんでした。
ですが今は自然と20:30〜21:00に寝る子になりました。

るちぇ

22時に授乳したら寝るってことですかね?それだと駄目なんですかね?!
参考になるか分かりませんが、うちは沐浴の時間を早めにしたら夜中起きる回数が減りました!

• あおぃ

あおぃ

お返事ありがとうございます❗
    今も22時の授乳が終わって、パタっと寝ちゃいました💦
    離乳食を19時までに食べさせて、19時半~20時には寝てくれてたので助かっていたので、前のように早く寝てくれる方法がないかなぁ〰って思って😅

• 5月17日