※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあめ
家族・旦那

めんどくさーい!😂義家族についてです。過保護というかなんというか、心…

めんどくさーい!!😂

義家族についてです。
過保護というかなんというか、心配性な方々で、今日少し揺れたときもすぐに
「大丈夫?」
ってライン来ました。そんな離れてないところに住んでるんだから、たいして揺れてないしわかるだろー!
と思って、なんか呆れてしまって返事できず。笑

切迫入院中もやたらとくるし、陣痛始まって病院いったときもなんかしらんけどやってくるし。
え、ほっといてください!って思わず言いそうでした😂😂
旦那の陣痛きたみたいってライン見て勝手に来たらしい。夜だし邪魔すんなよーと思いました。
産んで次の日は旦那のおかげでほっといてもらえましたけど😅

最初は毎週毎週なんかしらで会いにくるし、初孫で嬉しいのはわかるけど、、
最近やっと落ち着いてきた気がする。
義祖母もひ孫フィーバーしてるし。

寝てるからほっといてーって思っても抱っこの義祖母には、義母がかまわないように声かけてくれたし、助かりましたけど。
あなた方の初孫フィーバーもすごいですよーって思う😂

てか、仕事してるのに平日の昼間にガンガンラインくるし、みてねのアプリに写真あげるといつでもすぐにコメントやライン来るから、なんで仕事してんのにみてるの!?暇なの!?って😂😂😂

基本、良い人達だし感謝してるけど、自分と実母の距離感が、年に一度くらいは会っとこうだから、距離が近過ぎて、子供産まれてからさらにでちょっと拒否反応起こしてきました💦💦

実母も近場にいるんですけどね。

いわゆるガルガル期的なものではなくって、単純にわたしの性格上受け付けないんだと思う。。
めんどくさい。笑
旦那の育休終わったから、これから旦那抜きで会うかもしれないのかぁと思うと不安😂😂

これが苦にならない人もいるとは思うんですけども!
わたしは苦手なタイプです、年に一度くらい会う距離感が良い😅
どう心がけたら変われますか?

そして、趣味の悪い服を勝手に買ってくるのを辞めさせたいけど、良い方法ありますか😂
とりあえず1回きて写真撮って終わりな気がしてもったいない。絵本買ってきてくれる方がマシだなぁ。笑

コメント

あきあめ

書いてちょっとスッキリしました😌💦

みか

あーめっちゃわかります😂
仲良くなりたいのか、遠慮しないでねとか言って距離感が有り得ないくらい近い!!!
私は会うの毎回断ったり、電話きても旦那に出さしてたら落ち着きました!
あと趣味の悪い服は貰ってタグ付きのままフリマアプリに出品してます(笑)
売れませんが(笑)
ダサ過ぎて絶対着せれないので売れなければ捨てます(笑)

• あきあめ

あきあめ

やっぱりどこもそうなんですかね😂
    買い物も、夫の育休が終わったときに土日一緒に行くよって言われたけど、平日の空いてる時間に夫と行く方が楽だし、てか一緒にいくとチャイルドシートないんだから私運転なんですけどー😂と思ったり。笑

お誘い、いやなときは断ります!
    ちなみになんていってますか?

出品。笑
    夫の許可が出たらそうします。笑
    サイズが合わなくなったら売ろうと思ってましたが、タグ付きの方が確かに新品とわかって良いですよね😂

• 5月17日
  • みか

みか

わー一緒です😂
    妊娠中から旦那いなくていいから2人で行こう!旦那の休みなんていいから!って言ってくるけど旦那いれば全部言ってくれるから買い物行くだけで旦那がいないなら行かねーよって感じです(笑)
    私も義母はチャイルドシートないからか私運転になります!嫌ですよねめんどくさい(笑)

私は友達との予定があるっていつも言います!
    毎回同じ理由です!
    でもアホだから気付いてるのか謎です😭

• 5月17日
  • あきあめ

あきあめ

本当にそうですよね!!😂
    うちは、もれなく義母と義父二人ついてくるので……
    てか一緒に買い物行くと、娘のベビーカー独占で、顔見て服合わせたりして選びたくても義父が連れてっちゃうから全然楽しくない😭

旦那からは、会えば落ち着くのでは、会うならこっちから行った方が、帰りやすくて楽だと思うと言われたんですけど、
    移動時間があるから絶対1回授乳しなきゃいけなくて、義実家で授乳嫌で、ミルクだけになるし、そうすると胸ははるし、こっちに来たら来たで、気を使うし、乳児の時は忙しいからほっといてほしい😂
    服買ったからって口実で何度も来そうで恐怖ですー😱

来たら来たでなにも出さないわけにはいかないから、お金は使うし😭😭

旦那にここでのみなさんの回答いったら、

もう服あるから、買わなくていい、いらないっていったよ

っていってくれて、ちょっとときめきました。笑

でも明日、義妹が甚平くれるらしいので、結局うちに来るんですけどね😂
    義妹はかわいいのでいいんですけど😅
    がんばります!

• 5月19日
あられ

一緒に買い物に行って、趣味の服ガンガン買わせる!
おもちゃも本も!
ご飯もぜーんぶ出してもらって。
もうこっちも遠慮なしにガンガンせめたら、逆にあっちが引いてくれないかな?笑

• あきあめ

あきあめ

やっぱりそれですかね😅
    考えたんですけど、それで引かれなかったときを考えたら、ちょっと恐怖で。笑

早く娘が人見知りもしくはママが良い期がきてくれないかなぁと願ってます。笑

• 5月17日
まる

距離感の近い義母、、
結婚当初にまいにーち連絡きてました!
実母とは必要最低限しか連絡とらないのでめちゃくちゃウザかったです^_^!笑
子どもに趣味の悪い服も…なぜかわたし用にも服を買ってくる!

対応としては私を連絡口にしないでもらい、今はすべての連絡は主人へ。
服は、頂いても写真も撮らない着ていかない。
キツイとは思いますがこれが精一杯、相手に遠回しに伝える方法でした(^。^)
ハッキリ言えないしこの先長いお付き合いなので!
今はストレスなく過ごすことができてます。

• あきあめ

あきあめ

まいにち連絡!!
    お疲れ様でした😣

私も1着だけ自分の服買われました。笑
    なんで買っちゃうんでしょうね。
    実母は買いたくなっても、好みがあるだろうと、買い物行こうって誘ってくれるから、勝手に買ってくる人の気持ちがわからなくて😂😂

今は夫とのグループラインにしてもらってます。私はあんまり会話には参加してません💦
    服の件は検討します!たしかに、写真送ると助長しそうですよね😅夫もやめてほしいと思ってるタイプなので、、

やんわり伝えて、義母はちょっと気づきはじめてるけど、問題は義父と義祖母なんですよね😱😱

義妹はセンスがかわいいのでオッケー👌なんですけど、長い付き合いだし本当頭悩ませますね😂

• 5月17日