※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

離乳食が増えて母乳をあまり飲まないので心配です。授乳回数や体重、夜間の授乳について相談したいです。

離乳食が2回食になってから、母乳をあまり飲まなくなってしまいました😭😭
栄養が足りてるのか心配です💦
1日の授乳回数は5、6回で
10分もたたないうちに、いらない!と
離して、怒ります💦
体重はまだ6キロ強しかありません💦
夜は7時半に寝たら6時まで夜間も授乳なしです💦
同じような方いますか?😭😭

ちなみに1回の離乳食の量はだいたい
10倍がゆ 大さじ2くらい
野菜3種 計小さじ3〜4
タンパク質 小さじ2
1回目の時のみ果汁小さじ2
です!
いつも完食します!

よろしくお願いします😭

コメント

ゆずママ

うちも離乳食二回食にしてから母乳あげる回数はぐっと減りました!!
離乳食を食べているので腹持ちがいいからいらないんだと思います。
飲みたくなって泣きながらすがりついてきたときにあげたり、寝かせるときにあげてます!

• ちびうさ

ちびうさ

そうなのですね!急に飲まなくなったので、とっても心配になってました😭同じ方がいて安心しました!
    ついいつもの要領で時間みてあげてしまいますが、飲みたくなった時でいいのですね♪

• 5月17日

うちもそうでしたよ!
2回食の授乳は1日3回とかでした。
夜も1ヶ月過ぎから全く起きないので授乳してません。

ただ、離乳食はもう少し食べてたと思います!体重は6ヶ月の時は7.5kgくらいだったと思います。

• ちびうさ

ちびうさ

すごーーい!!とっても優秀なお子さんですね😲✨✨✨

いつも離乳食も完食しますが、いらないとも欲しがったりもしないので、いいやーと思っていましたが、少し量を増やしてみたいと思います♪

• 5月17日