※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
子育て・グッズ

夏の暑さ対策について相談です。夜の温度管理や寝具についてアドバイスをお願いします。

みなさん、夏の暑い間温度管理どうしてましたか?子どもができて初めての夏が来ます。もうすでに暑い日は昼寝してる間に汗すごいかいてます💦夏になったら日中はもちろんエアコン付けますが、夜中寝てる時とかはどうしてますか?また、寝具を冷たい敷きパッドか汗吸収パッドか用意した方がいいかなと検討中なんですが、実際のところ必要ですか?何かこう対策したよ〜などあれば教えていただきたいです!

コメント

♡♡♡ 🌹

エアコンはタイマーで
扇風機は付けっ放しにしてます😌
敷きパットは
ニトリなどで涼しい物を敷いてます👏🏻

• m🐥

m🐥

ニトリに赤ちゃん用の敷きパッドありますか?😲✨

• 5月17日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

赤ちゃん用はないと思います💦
    うちもベビー布団を
    買ったのですが寝てくれなくて
    シングルを2枚敷いて
    そこで二人で寝ています😌

• 5月17日
  • m🐥

m🐥

そうなんですね!わたしも前までは一緒に寝てたんですが最近寝返りがひどいのでベビー布団に障害物置いて寝かせてるので💦

• 5月17日
kana*.

敷きパッド使って、エアコンは24時間基本付けっぱなしです!
26~28度を保つ様にしてます!
電気代は仕方ないと諦めてます(笑)

• m🐥

m🐥

やっぱり付けっぱなしじゃないと夜中きついですかね、、
    電気代、、仕方ないとはいえ地味にイタイですよね💔

• 5月17日
柊0803

子供は基本薄着(ロンパース)敷きパッド、掛け布団共にニトリのエアクールです。
夏場は寝付くまで(2時間程度)クーラー、その後は扇風機です。

それでもあせもができかけたりするので極力薄着です!

• m🐥

m🐥

あせも出来たら可哀想ですもんね😭なるべく節約したいし、でも熱中症とか怖いし難しいです、、

• 5月17日