※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mam
子育て・グッズ

最近、子供が泣きやすくて大変です。姿が見えないと泣いたり、抱っこしないと泣いたりします。イライラしてしまうこともあり、しんどいです。

最近よく泣きます。
私の姿が見えないと号泣です。
家事する時も常に抱っこ紐です。
一緒にテレビ見てても膝の上じゃないと泣きます

そんな子いるんでしょうか。大変すぎて気が狂いそうです
号泣もえずきながら泣いてます。
イライラしてしまうときもあります。しんどいです

コメント

ままりん

後追いじゃないですかね?
その時は常におんぶしてました😊

• k☆mam

k☆mam

そんな時期なんですかね😦

• 5月17日
すせ

月齢は少し小さいですが、私の友達の赤ちゃんがそんな感じらしいです。
泣き疲れて寝るということもなく、夜も一晩に3、4回起きるそうです。
友達は、つわり中から今まで、夜通し寝たことがないそうです。
聞いているこちらが疲れました。

後追いですね💧

汚いですがトイレすら一人になれません😑

いつまで続くのやら…😣

えぬ

後追いじゃないでしょうか?私も少し前まで1m離れたら大泣きでした!
いつもおんぶして家事してました!
重いしやらなきゃいけないこといっぱいで大変ですよね💦

ヨシペペ

後追いかな?
しんどいですよね…。
うちの子もそんな感じでしたよー!おんぶして家事してました。
放置することもありましたが、泣き声を聞くだけでもうストレスですよね(^^;
私はその頃支援センターに通っていましたよ!先生や他のママさんと話をするだけでも気が紛れるし、オモチャも沢山あって子どもも(慣れれば)楽しそうに遊んでいました🎵

saa¨̮

後追い期ですね☺️
大変なの、めちゃくちゃわかります!
うちも、ドアに手をかけただけでギャン泣きでした💦
でも、それを過ぎると自分でいろいろ出来るようになって、今度は呼んでも来なくなります😓
今はほんと大変だと思いますが、必ずマシになります!
私もその最中はどんなアドバイスや気休め言われても「うるせー!今後じゃなくて『今』大変なんだー!なんとかしろー!」と思ってましたが、いつのまにか終わってました☺️
ママが大好き過ぎるんです❤️💦
しんどいですけどね😭

ジョディ

いますいます!後追い始まる時期ですし💦ママが少しでも離れると泣いちゃう子、あるあるです!姪っ子がそうで、トイレも連れていってました😭
ここはしんどい所ですが、ふとある日突然ママが離れて平気になったりします!あまり気負いすぎず、「そんなママが好きかこのやろー💗愛が重いぞこのやろー💗」と、開き直っちゃうのも手です!(姪っ子の母談)

僕、たぶんドラえもん

娘もそうですよー!
今本当に凄いです!
ちょっとトイレ行くだけでこの世の終わりかのようにえすきながら泣き叫びます。
私も何かするときはおんぶしてます^^
以外のときは常にぴったりです!

ちびっ子ママ

めっちゃ分かります😭
うちの下の子も、ちょー甘えたで
最近というか産まれて8ヶ月ずーっと抱っこちゃんですよ😅
しかも重たい!!笑
うちは4月から職場復帰で
離れる時間が出来たので
その間は、楽になりました💦
保育園では、ニコニコおもちゃで遊んでるみたいです!
k☆mamさんも短時間でも
一時預かりなど利用してみて
リフレッシュしてみてはどうですか??

マリア

後追いですね💦
うちの娘もそうです。😅
お昼寝のときも膝の上なので何もできないです。😭

花粉症🤧

9ヶ月の息子がいます。
全く同じです!
トイレも行けないので、最近は、トイレの中に入れちゃっています(笑)お風呂掃除もできなくて、いつのまにかドアを開けて入ってきて洋服びちゃびちゃなんてざらです…
後追いですよね😂成長過程だと思えば、ちゃんと成長してくれてて安心しますが、大変ですよね…
私の市の母子手帳の6.7ヶ月検診のチェック欄に『後追いはしますか?』という項目があって、いいえにチェックをつけるとおそらく先生に質問されたり、他の点でもきになることがあればですが、障害を疑われたりするようです。そう考えたら、うちの子えらいわーなんて少し思えて、追いかけてくれてかわいいなあっていう考えに変わってきました!イライラしちゃうけど、一生懸命生きてるんだなって思えるといいですね😃🙏