※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
妊娠・出産

お腹が大きくなり、お尻の右側が痛いです。姿勢の問題か、妊娠による痛みか分からず不安です。同じ経験の方、教えてください。

明日で妊娠15週目に入ります!
二人目でお腹が大きくなるのも早く、もう6ヶ月?って感じのお腹なのですが、最近お尻の右側だけ痛くて💦
まだ5ヶ月にもならないのにこんなに身体に痛み出ますか?
お腹が大きいせいなのか、私の姿勢の問題なのか…

同じような経験ある方、教えてください(´;ω;`)

コメント

pinkcafe

私も同じ感じですーΣ(゚Д゚)
6ヶ月入る前から、すごいお腹出てるし、お尻痛いです、、、寝返りするときとか、起き上がるときとかかなり痛い、、、。
子宮が広がってるせいと思ってますが、まだまだ先が長いのに困ります。

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます!
    子宮が広がってるせいなんですかね(;´∀`)
    ちょっと姿勢変えただけなのに痛くて泣きそうになります💦

赤ちゃん育ってる証拠だし、我慢するしかないですね(´;ω;`)

• 5月17日
ちお

私も同じでした!!
お腹出るの1人目の時よりも
二、三週間は大きくて、寝返り、普通に歩いても恥骨?が痛くて響くし、、、

もーこればっかりは諦めてます。
24週から張り止めを飲んでるので極力無理しないようにしてます!😭😭

この先が不安で思いやられます!!
6ヶ月の後半になって来たら、私の場合は少し腰回りの痛み腰の痛みが和らぎました。
慣れたのかもしれませんが、、、

無理はしないでくださいね😭

• MaMa

MaMa

やっぱり二人目だからですかね(ㆀ˘・з・˘)

私も妊娠中期になって、少しでも痛み和らいだらいいな…
    先長いですが、頑張ります💦
    ちおさんも無理しないでくださいね!

• 5月17日
まこ

私も4ヶ月ぐらいから腰回り痛くて寝返りする度にひーひー言ってました😭
今は寝ていても腰が痛くて何度も目が覚めます😤
片足に体重かけて立つことも出来ません💦痺れ?が酷くて…

姿勢や体重増加のせいも多少はあると思いますが妊娠すると腰を痛めるホルモンが出るそうですよ💦

産むたびに身体ボロボロです😱

• MaMa

MaMa

一緒だー(´;ω;`)

体重は妊娠前から1キロ増えましたが、それくらいじゃ痛み出ないだろうしなーって気になってました💦

ボロボロになるのは仕方ないんですね…
    頑張ります(;´∀`)

• 5月17日
ゆん

私も現在5ヶ月半ですが一人目の7ヶ月のくらいお腹出てますし坐骨神経痛や腰痛ひどいです😥
一人目の時も8ヶ月頃から恥骨痛などありましたが今回は症状が出るの早いし酷いしで妊娠後期が怖くてたまりません😅

• MaMa

MaMa

やっぱりお腹が大きくなるタイミングも違うし、二人目妊娠の宿命ですね(´;ω;`)

私も一人目の時太りすぎて後期は色々痛み出たり自宅安静になったりしたので今からビビってます💦

• 5月17日