※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子の服のサイズについて、月齢が近いお子様を持つ方に質問です。服のサイズで悩んでいます。どのサイズがいいでしょうか?

2歳5ヶ月の息子がいるんですが、
月齢が近いお子様をお持ちの方に質問です!

お子さんの今の服装のサイズは何ですか?
最近服によっては90が小さかったりします💦
だからといって100を買うと大っきかったり😭
来年も着れるよう100の方がいいでしょうが、ズボンはさすがに100は大きいかなと思って…💦💦

皆さんが今から洋服買うならサイズはどうしますか?
ちなみに息子は細いわけでも大きいわけでもなく、標準サイズです。

コメント

deleted user

もうすぐ2歳3ヶ月ですが、2割90、8割95&100です(*^^*)
身長89.6cm、体重11.7kgです。

みほぺこ

今は95を買っています!
Tシャツは襟ぐりがあまりにもだらしなくならなければ
100を買っています!
うちは女の子なので
下にレギンスなどを履かせれば
Tシャツワンピみたいになるのでそうしてます!
これから買い足すものも
あまりに大きくてだらしなく見えそうなものは
95を買う予定です(^^)

ひなあられ

もうすぐ2歳の息子ですが、大きめなのでもうすでに半袖Tシャツは100です。ズボンなどは90から95くらいです!ズボンはやっぱり100はちょっと大き過ぎますよね💦

pinkcafe

トップスは100、ズボンは90と100半々くらいです。
うちも90だときつそうですね、、、ズボンもピチピチの手前くらいです。
標準体型で、体重は13キロ弱です。
これから買うなら上下ともに、100かなと思ってます。

あきえる

2歳半の女の子ですが服は100を買っています。
体型は標準です😄
うちは100で若干大きめだけど気にならない程度ですが男の子の服で100だと大きいのかな?

1姫1王子

2歳7ヶ月 87cm11kg平均より若干小さめな娘です。
H&M100のズボンを試しに買ったら大きかったです。
ユニクロのレギンスは90が短く感じるし折って履かせればいいかなと今後は100を買おうと思ってます。
Tシャツは最近はほとんど95か100を買ってます。
長袖も90が今ジャストサイズなので次に買うなら95か100ですね。

はせっち

基本は90〜100を着せてます☺︎95がある所では95で10単位でしかないところでは100買ってます!
ズボンは物によって90だとお腹がキツイので100買って、裾を曲げて履かせていますよ☺︎