※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間経ち、ミルクの飲みが悪いです。完ミで200飲んでいたのが、今は100飲んで遊びだけしています。離乳食を始めてからミルクの間隔がどのくらい空くようになりましたか?間隔が空いたのか、量が減ったのか教えてください。

離乳食始めて1週間くらいになりましたがミルクの飲みが悪いです😅
完ミでいつもは200飲むんですが、今は100飲んだら遊びのみして飲みません😓
みなさんは離乳食はじめてどのくらいでミルクの間隔あいてきましたか?
間隔があいたのか、間隔はあいていないが一回の量が減ったとか教えてください🙇‍♀️

コメント

ちーくん

ミルクは離乳食の後すぐにあげてますか?
息子も離乳食の後ミルクの飲みが悪くて、少し時間をあけてます!
うちの場合ですが
7時半 ミルク200
9時半 離乳食
12時前後 ミルク200
みたいな感じで離乳食とミルクの感覚をあけたら飲んでくれるようになりました!
本とかではミルクの前に離乳食となってますが、息子は飲んでくれないので感覚をあけるようにしました!離乳食始めて2ヶ月たちますが、今のところ問題ないので感覚をあけてみるのもいいかもです🤔
息子も完ミで育ててます!

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます😊
    まだ離乳食はじめたばっかりなので、量もそんなに食べてないんですが😓
    朝にあげてるんですが、夜にもミルク半分ぐらい残すんです😭

• 5月17日
ソル

ご飯でお腹がある程度満たされているんですかね😊?
うちの子も5ヶ月の女の子で完ミ、離乳食始めて2週間くらいです♡
ご飯食べるようになったらミルク残しても問題無いと思います☺️☺️
私の双子の姉の子は6ヶ月ですが、離乳食食べたらミルクめっちゃ残してますよ(笑)
逆にうちの子はご飯食べても何しても今までミルクを残したことが一度もないので、たまには残さないかなーと思いますよ(笑)

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます😊
    2週間くらいでどのくらい食べてますか⁇😆
    朝に離乳食あげてるんですが、夜にもミルク半分ぐらい残すんです😭

• 5月17日
  • ソル

ソル

今は、粥25g(小さじ5)
    野菜2種類くらいを小さじ1〜2ずつ
    白身魚小さじ1〜2
    くらいです♡♡
    このくらいの月齢なら残すほうが普通なのかなって私は思っちゃっています😆💦
    私の姪っ子は毎回残していますよ!!(笑)

• 5月18日