※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
ココロ・悩み

旦那がバレー部の飲み会で私の愚痴を言っていて、その内容がバレて傷ついた。その女性に腹立ちと不快感を感じ、過呼吸と蕁麻疹が出た。私が悪いのでしょうか。

旦那からの愚痴についてです。
旦那は月に2回程度バレー部の飲み会で朝までバレー部の友達と飲んでいます。
そこで、私の愚痴をよく言って、ゲラゲラ笑っているみたいなんです。
別に友達に嫁の愚痴を言うのは仕方ないのかなって思うようにして過ごしていました。
しかし、この前急にそのバレー部の女の人から電話がきて、旦那さんが愚痴の内容を詳しく言ってきました。
愚痴の内容を言われ、心にぐさっとくるものがあり、傷つきました。
しかも、そのバレー部の女の人は、スーパーのレジらへんで淡々と言っているみたいで(レジの音が聞こえたのでわかりました。)すごく傷つく内容をそんなところで言っているのかと思うとすごく腹が立ちました。
電話がやっと終わった後には過呼吸と蕁麻疹がでてきて必死に気持ちを抑えようと頑張りました。
愚痴を言われる私が悪いのでしょうか、、、

コメント

ゆりゆりぶー

お互いの立場に立たないとわかりませんよね!そのバレー部の人は何でそんな嫌なことしてくるんでしょうか?月に2回もバレー部の飲み会を朝まで許してあげて偉すぎず。私なら死刑にします。相手にされて嫌なことはしないでほしいです。朝まで帰らない神経を疑います。仕事の飲み会じゃない、娯楽の飲み会で羽伸ばしすぎだし、嫁の悪口しかネタないとか残念な人間だと思います!って旦那さんを悪く言ってすみません😭私は旦那が飲み会の度に文句言いますよ!

  • たけこ

    たけこ

    ですよね!!
    飲み会行くたびに私もイライラしちゃうんですけど、それをネタにゲラゲラ笑ってるみたいなんですよ😂
    ストレス発散の機会を奪わないでほしいと言われ、私だってストレス発散したいし!って思いました。笑
    そしたらお前は仕事でストレス発散してるじゃんとか言われ、仕事でつかれてるのになんでそんなこと言えるの!?って思いました。笑

    • 5月17日
  • ゆりゆりぶー

    ゆりゆりぶー

    グッドアンサーありがとうございます😊いやーその飲み会やる必要あります?嫁のことしかネタないとかおもんないでしょ!この前も旦那の飲み会で喧嘩になって、自分は趣味もしてないし世の中の旦那より家にいると言ってきたので、私も趣味していません。全然平等じゃない、共働きなのにとブチギレました😭優しくなりたいです😭

    • 5月19日
  • たけこ

    たけこ

    わーすごくわかります!!
    ほんと、平等じゃない!!って思いますけど、あんまり言うと離婚とか言われたら嫌なのでカラオケに息子といって発散したり、家出します!笑
    もうやってらんないですよ!

    • 5月19日
  • ゆりゆりぶー

    ゆりゆりぶー

    優しいですね😍私も離婚されないように、ストレス発散をしてあたり散らさないように頑張ります😭

    • 5月29日
ぎんちゃん

悪い理由があるかもしれないけど…
そんなグサってくる内容を…
しかもその女はなぜ
あなたにわざわざ…
とふと疑問。

私ならあのさーって
旦那の首根っこ掴んで聞いてやります!

  • たけこ

    たけこ

    そのバレー部の女の人、離婚してるみたいで、結婚して子供産んだ私をよくは思ってないみたいなんですよね。笑
    家庭崩壊しようとしたんでしょうね。笑

    • 5月17日
  • ぎんちゃん

    ぎんちゃん

    その女クズですね!
    腹たちますね。

    • 5月17日
  • たけこ

    たけこ

    そう思いたいんですけど、
    最初はすごく仲良くしてくれてたのでなんとも言えないですね。笑
    でも、普通に考えたらそうですね。笑

    • 5月17日
  • ぎんちゃん

    ぎんちゃん

    仲良くしてたのに…
    女は怖いですね😭

    • 5月17日
  • ぎんちゃん

    ぎんちゃん

    体調早く良くなりますよーに🙏

    • 5月17日
くぅ

どうして、たけこさんが悪いの?
何も悪くないよ?
傷つくこと言われて
過呼吸と、蕁麻疹まで。。
気持ち抑えず
旦那さんに気持ち言わないと!

  • たけこ

    たけこ

    旦那に言ったら
    じゃあ飲みに行くなってこと?
    そしたら俺はストレス溜まるんですけど?
    って言われました。笑
    あんまりわかってもらえず、結局私が謝りました。笑

    • 5月17日
さき

どう考えてもその女の人が悪いです、わざわざ電話で言ってきて嫌がらせですか?
たけこさんは悪くないです!
旦那さんもお酒のネタに愚痴を面白おかしく言ってるだけかもしれません、そんなお酒の場での話をわざわざ奥さんにしてくるなんて非常識な女だと思いました。
体はもう大丈夫ですか?
たけこさんは悪くないです、旦那さんに相談してみてはどうでしょうか?😰

  • たけこ

    たけこ

    嫌がらせだと思います。笑
    もう電話にはでないようにしようって思いました!笑

    あんまり旦那を信用できなくなりました😓

    • 5月17日
くぅ

え~(笑)?
ストレス溜まる?(笑)わわわ。
手ごわいなぁ

  • たけこ

    たけこ

    結構ストレス溜まってます。笑
    ママリの質問を色々見てると私よりも辛い思いしてる人がたくさんいるなーと思うと、堪えなきゃ!って気持ちになりますね。笑

    • 5月17日
くぅ

ヒドい人もいるけどー(笑)
ストレス発散しましょ。
私たちも、バレーしますか?(笑)

  • たけこ

    たけこ

    そうですね^_^笑
    なんかスッキリしました!笑
    ありがとうございます😊

    • 5月17日
deleted user

聞いてて本間に腹が立ってきます。
もう私なら二度といかせませんね。

  • たけこ

    たけこ

    ですよね!!
    私としては行かせたくないんですけどね、ストレス発散できなくなるからやだって言われました。笑

    • 5月17日