※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

キャバクラで働きながら喫茶店で昼の仕事を始めた妊婦です。体力的に心配で、お金の問題もあります。妊娠に関する経験を教えてください。

お話聞いていただけたら嬉しいです😢

お金がなくてずっとキャバクラで働いているのですが
キャバクラで働くのに妊娠中はタイムリミットがあるのであと長くても3ヶ月もしないうちに長期休暇に入ることになります。
そこで昼の仕事を探して、喫茶店で採用してもらえることになりました。
ちなみに妊娠していることは伝えていません。
前回の妊娠中、妊娠していますと伝えてどこも採用されなかったので、いけないことではありますが、今回は妊娠していることは黙って面接を受けました。

今日が喫茶店での初出勤で4年ぶりの立ち仕事。
楽しいですがとてもクタクタになりました😂
今日は5時間勤務、金曜日、土曜日も5時間勤務、
そして日曜日は6時間勤務でシフトが入れられています。
キャバクラも日曜日以外フルで出勤しています。
長くて5時間の勤務だけど座っての仕事、お酒は一切飲んでいないので、副流煙は心配ではありますが、喫茶店よりも体に負担はないです。
だけど掛け持ちは体が持つ自信がないなと思いました。
前回の妊娠中、切迫気味で自宅安静だったこともあるので
今回も切迫気味にならないか心配です。

主人が来月から仕事復帰するらしくていまはお金がない
プラス主人の専門学校の学費やクレジット、田舎にしては家賃が高いところに住んでいるので毎月の支払いだけで出費が30万以上あります。
なのでギリギリまでキャバクラは辞められないし
キャバクラ辞めた時のためにいまお昼働いてないとお金がマイナスになります。

来月妊娠が発覚しましたと話すつもりなので
万が一そこでクビになるかもしれない覚悟はしています。
つわりもほぼなく、今回の妊娠はほんとに妊娠しているのかな?というくらい健康なので、気づきませんでしたと伝えるつもりです。
言葉は変えていうつもりですが。
悪いことをしていることは十分承知しています。
だけど働かないとお金がないし、主人をアテにできないのでわたしがいま頑張るしかありません。

飲食店などの立ち仕事をしていた方妊娠何週目頃まで働きましたか?
キャバクラなどで働いていた方は妊娠何週目頃まで働きましたか?
教えて下さい😢

コメント

鈴奈*

キャバはそのお店の意向と主さんの身体次第だと思います。
飲食店のときは8ヶ月まで働きました。お腹出てきてからはお客様の目もあるのでディナータイムの喫煙できる時間はやめ、ランチタイムだけの短縮にしました!

ゆん

掛け持ちしてでも働くなんてすごいと思います😌でもやはり体に負担になる前に生活レベルを見直した方がいいと思います😞

el

大変ですね💦お疲れ様です。私の事じゃないですが友達も年子プラスまたさらに年子で授かり妊娠隠して面接受け飲食店で昼間働いてますが8月予定日で7月末まで働くそうです🤗

io♡haru

キャバクラでは無いですが居酒屋で夜働き昼は飲食店で働いていました!!

居酒屋は入って2ヶ月で妊娠したので伝えたらタバコの副流煙や重たいものも持たないといけないし立ちっぱなしだから何かあったら責任とれないから辞めてもらうと言われちゃいました(._.)

昼の仕事は長かったのとオーナーに信頼されてることもあったので9ヶ月まで働かせてもらいました!!
昼はずっと立ちっぱなしで7時間だったので張りはあったけど病院に相談し張り止め飲みながら働きました!!

アッコちゃん

生活を考えると仕方ないように思えますが、本当によく頑張ってますね。旦那様や過程を支えてすごいと思います。

うちの主人も来春から学生になります。一応働きながら学校に行く予定なのと、学費はもう貯めてあるから大丈夫と思っていますが…万が一の時には私が一生懸命働きに出る覚悟でいます。

たち仕事や掛け持ちだと体に負担はどーしてもかかると思いますので、どうか無理なさらずに。
いい方向に向かってくことを願ってます

私もキャバとの掛け持ちしてました😃
昼間は事務、夜はキャバで悪阻もあるわで結構キツかったです💦💦
キャバは5カ月、事務は6カ月の時に辞めました😌

りい

私は去年妊娠するまでキャバクラで働いてました!同じ店に妊娠してる子居ましたよ❗その子は7ヶ月まで働いてました!お腹が隠せなくなって辞めた感じでしたよ!お昼はスーパーで働いてましたよ!
お昼の仕事も夜の仕事も何週までとかではなくて、キツくなれば辞めればいいと思います!
店と話し合って具合悪くなったら帰らせて貰うとか、昼の仕事より夜の仕事のほうが融通ききますよね^^
ロングドレスだと踏んでつまづいたりしてたのでお腹締め付けないワンピースなどで頑張ってください✨
無理はしないように気をつけてくださいね❗❗

みーちゃんまま

とても頑張ってるんですね😭
尊敬します!
妊娠中ですし、無理はしないようにして下さいね😭💕

私も飲食店で働いていますが、妊娠中は9ヶ月の最後まで働き、出産して3ヶ月で復帰しました😊
周りのスタッフに恵まれ、妊娠中からとても気遣ってもらってたからできたことですが😅