※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイトレについて進め方について質問しています。昼間はオムツをしていて、オシッコだけはトイレに行っていますが、ウンチはまだ1回しか成功しておらず、寝る前には自分からトイレに行っています。この進め方で良いでしょうか?

2歳半の子を育ててます。
トイトレについて質問です。
今、昼間はオムツつけて、オシッコだけはトイレに行っています。
家では私や旦那が誘うか本人が自分から言ってトイレに行く感じです。
ウンチはまだ1回しか出来てなくて毎回やる時はしゃがんでしてしまいますw
寝る前は毎日必ず自分からトイレに行ってしてます。
進め方はこんな感じで良いのでしょうか?(>_<)

コメント

Ri_mama

うちも同じような感じです‼️
私が余裕がある時は6層のトレーニングパンツを使う日もあります⭐︎

今はトイレで出来た時はシールを貼るようにしたら自分から喜んでトイレに行くようになってトイレで成功する回数も急激に増えました❤️

• みぃ

みぃ

そうなんですね‼︎
    トイトレできたらシールはかなり効果ありますか⁈

• 5月18日
  • Ri_mama

Ri_mama

うちは今まで1日1回か2回だったのがシール貼ると行って何度も行くようになり出ない時もありますが1日4、5回成功するようになりました❤️

物は試しでやってみるのもいいと思います♬
    100均とかでたくさん入ってるのシールを買って画用紙に子供の好きな絵と丸とかでシール貼る場所作ってあげたらすぐ出来ます👍
    友達はスタンプで同じようにやってるそうです🤗

• 5月19日
  • みぃ

みぃ

早速やってみたいと思います‼︎

• 5月19日