※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

旦那さんにイライラすることありますか?またその対処方法はなんですか?…

旦那さんにイライラすることありますか?
またその対処方法はなんですか?

イライラがとまりません。愚痴です。
旦那は口がうまいです。そして細かいです。そのため最近口喧嘩しても言いくるめられるので、あまり言い返さなくなりました。
そんな中、旦那に借金あることがわかりました。安月給だし。安月給は承知の上結婚したけど。
いちいち細かく言ってくるくらいなんだから、貯金ぐらいしろよ。私より働いてる年数長いんだからさ。でもあんまり言うと今度はへこんで、俺なんか...ってなるからめんどくさい。

ひとつ嫌になるといろいろ嫌になるー。

コメント

イライラする事ありますよ〜!
私の対処法は
旦那が外出した後
旦那が履いてるスリッパ蹴飛ばしたり
旦那が観たいであろう
録画番組を数個消したりします😂

• むぅ

むぅ

なるほど( ゜o゜)
    ほんとは行動を改めてほしいんですけど、むずかしいですもんね...

• 5月17日
月のうさぎ

年中イライラしてますよー!
しかも、むぅさん家と似てて口が上手く、細かい‼
だったら、全部お前がやれよ!って常に言いたいです。
が、モラハラ凄いので恐くて言えません。

私の対処法は、子供を寝かしつけながらママリで愚痴を投稿し、みなさんに聞いてもらうことです💓

みなさん、気持ちを解ってくれますし、笑えるコメントもくれるので、イライラが癒えています😊

• むぅ

むぅ

そーですよね☺️
    わかります!
    私は特に育児に対して思うんですが、揺さぶられ症候群をすごく気にする人で私のあやし方が気に入らなかったらしいんです。でも保健師さんにも何も言われなかったので普通だと思うんですが、最近ひとり座りが少しできるようになったんですが、少し目を話すとこてんと頭ぶつけるんですよね。
    それの方がどうかと思うけど。などなどいろいろ...笑

• 5月17日
  • 月のうさぎ

月のうさぎ

揺さぶられ症候群は、あまりにブンブン頭を振らない限りならないんじゃないですかね💦

うちも今朝、オムツや着替えを済ませた流れで風邪薬を飲ませようと用意しといたら、『薬強いから食べる直前じゃないとダメだよ』と…
    口だけで子育て出来たら母親いらんわ!と思いました💢

実家の親に愚痴ったら、『黙ってりゃーいいじゃんね!男が一々そんなこと…』と同感してくれて少しモヤモヤが晴れました✌

• 5月17日
  • むぅ

むぅ

ほんと!それが一番いいのはわかってるけど、ルール通りいかないのが育児なんですけど?それ言うなら24時間365日お世話してから言えっておもいますよね( ̄^ ̄)
    うちも実母がわかってくれる人です!
    そういう人がいるだけで救われますよね( ´∀`)

• 5月17日
ぽん

旦那の行動に本当にイライラします😭
うちも借金してて、ギャンブル依存症です😭
色々覚悟して結婚したけど、なんかもう呆れますよね😱めんどくさい、分かります…。
私は自分の非公開のツイッターに愚痴かきます(笑)

• むぅ

むぅ

ほんとです...
    出産する前は私も似たようなことやってました!

借金してるくせに、いろいろ言ってくる...今の私は、何かイライラすることされると、借金してるくせにって思ってしまう...

• 5月17日
  • ぽん

ぽん

借金してるくせにって思っちゃうの分かります😭
    お前が偉そうに言うなよ💢みたいなのが根底にあって、感情殺してるつもりでも、向こうにも伝わってる感じがします💦
    本当は旦那さんにそういう気持ちを持ちたくなんて無いし、働いてくれてありがとうって心から思いたいんですけどね😢
    自分自身も嫌いになりそうです💦

• 5月17日
  • むぅ

むぅ

わかります!絶対何かしら伝わってると思います( ̄▽ ̄;)
    ほんとは尊敬していたいのに...

• 5月17日
ほたて

今まさに旦那にイライラしてます!

遅くなりそうと連絡してきたものの、別件で旦那に対しイライラしてるので、LINE無視して開いてませーん!

• むぅ

むぅ

わかります、それ!笑
    でも私は結局返してしまう...笑

• 5月17日
  • ほたて

ほたて

それも含めて、わかります!笑

イライラしているのに、LINEは何かいつも通りというか…感情を表に出すことなく返してしまう…。

• 5月17日
  • むぅ

むぅ

わかります!
    私はあまり感情の変化出したくないので、日頃から絵文字など少な目のさっぱりしたLINEです( ̄▽ ̄;)

• 5月17日
  • ほたて

ほたて

なるほどなるほど!
    私も今日のイライラを機に、よりさっぱりしたLINEに移行します。笑

• 5月17日
たけこ

私も旦那にはイライラしっぱなしです!!
遊びにばっかり行ってるので、その間に旦那の洗濯物だけ投げ飛ばしてからたたむようにしてます。笑

• むぅ

むぅ

笑っちゃいました(^o^;)
    でも、みなさんイライラしながらも、対処方法が可愛いというか( ´∀`)
    いつも家事お疲れ様です!

• 5月17日