※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛い場合、我慢するしかないでしょうか。他の方はどうしていますか?

授乳中に、乳首に子供の歯が痛いです(T^T)噛んでる感じではないので、故意でなく、当たってしまっている感じだと思うのですが(T^T)
この場合、我慢するしかないのでしょうか……
みなさん、どうされてますか?!

コメント

ちょろぺん

我慢するしか私には手立てがありませんでした。
遊び飲みが始まると確実に噛んできやがったので、乳首で遊びだしたら1回おっぱいを離して痛いよと言いながらキュッと怒った顔を見せました。
遊び飲みでない真面目なお食事なら、我慢です。。

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    真面目なお食事なので
    やはり我慢なのですね(T^T)
    がんばります!
    遊び飲みしたら、怒った顔したいと思います(´▽`)ノ

• 11月2日
モモ

私も9ヶ月入ったところですが、歯があたって痛いです(;ω;)吸ってる間、ずーっと痛いわけではないので、なんか痛い、と思ったっきは横から指を差し込むといったん離してくれるので、咥え直したりして調節しています。
断乳しようか迷っているのですが、なんせ寝かしつけを全部おっぱいでしてしまっているもので、、、💦道のりは険しそうです💧

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    咥え直しして、なんとか耐えたいと思います!
    私も、寝かしつけは全ておっぱいなので、険しそうです(T^T)
    お互いがんばりましょう💦

• 11月2日
ゆゆ♡ママ

かなり痛いですよね…!!

そのうち噛んでくるので、痛いよ!と訴えたり鼻をつまんだりして教えました(;^_^A

口内炎のような傷になるので専用の赤ちゃんが食べても大丈夫な塗り薬を塗って、飲ませるときは噛まなくても傷があると痛いので絆創膏やキズパワーパッドをはって授乳してました(≧∇≦)b

今は噛んでいるわけじゃないので我慢ですね(>_<)

• は な

は な

やはり我慢なのですね、頑張ります(T^T)
    絆創膏貼って授乳できるのですね!傷ができたら、塗り薬も探してみます(._.)φ!

• 11月2日