※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、栄養が心配です。ウイダーやガリガリ君しか食べられず、赤ちゃんの栄養が気になります。

食欲が全くないです😔
昨日からつわりが少しですが落ち着いてきて少し動けるようになりました。ただ引き続き食欲がなく何も食べたくないです。今までなんとか食べれていたフルーツやシリアル、パンも受け付けなくなりました。
お腹は空くのですが、今日もウイダーとガリガリ君しか口にできてません。妊娠が分かってから、つわりが酷かったため野菜は一切摂れていないし、そろそろお腹の赤ちゃんの栄養が気になります💦大丈夫でしょうか😣

コメント

あむり

食べてる食事の栄養が赤ちゃんにいくのは15週か16週くらいからだそうですよ☺️
だからまだ大丈夫です👍✨

  • もん

    もん

    じゃあまだ2〜3週間は大丈夫ですかね😌安定期入ってからも食欲戻らなかったら…と不安ですが、時が過ぎるのを待ちたいと思います!ありがとうございます😊

    • 5月17日
ドンちゃん

私もつわりがひどくて、野菜は全く食べれてなかったですし水分すら吐いてましたが、点滴しながら赤ちゃんはちゃんと育ってましたよ😊
心配になりますよね💦

  • もん

    もん

    そろそろ安定期も近いし、心配になっちゃって😢MMさんはいつ頃から食べれるようになりましたか?

    • 5月17日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    18週くらいまではずっと吐いて点滴生活でしたが、それから少しずつ食べれるようになりましたが出産まで気持ち悪く胃がムカムカは続きました💦

    • 5月17日
  • もん

    もん

    出産までそれはきついですね😭😭でも赤ちゃんのためですね!頑張ります!回答ありがとうございました😊

    • 5月17日
マミー

無理して食べても吐いてしまうから仕方ないですよ!
今は食べれる物だけ食べてたらいけると思います☺️👍🏽💓
私も長い期間オレンジジュースしか飲めませんでした💦

  • もん

    もん

    そうですよね💦同じような方が沢山いて少し安心しました🙂ありがとうございます💓

    • 5月17日
ママリ

同じです!私も妊娠がわかってから栄養のあるものは一切食べられてません😭飲み物もポカリやジュースばかりですし💦心配ですよね😢
早く悪阻が終わって色々食べれるようになりたいですね!!

  • もん

    もん

    今は飲み物すら飲みたいのがありません😫本当早く美味しく食べ飲みできる日が待ち遠しいです‼️お互い頑張りましょう💓

    • 5月17日
ゆんゆん

私は、水分補給と葉酸サプリメントだけ気を付けてましたー🙌

  • もん

    もん

    水分もなかなか満足いくほど取れないし、葉酸サプリももう全然飲んでません💦
    やっぱり葉酸サプリだけでも頑張って飲んだ方がいいですかね😭?

    • 5月17日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    水分も取れないほどしんどいんですか😵💦それは辛いですね😔
    私はそこまでではなかったので、オレンジジュースとか、ゼリー、グミなど食べてました🍴
    葉酸は大切だと聞くので、ビーンスタークマムの噛んでも大丈夫な、タブレットタイプを食べてましたー!それだと酸っぱくて食べやすかったですよ!

    • 5月17日