※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が指差しをせず、言葉もまだ発達途中。喋る言葉はあるが、ママとは言わない。他のお子さんはどうでしょうか?

1歳2ヶ月になる息子なんですが、指差しをしないです。
ペコっとかパチパチとかむすんでひらいてとか芸はいっぱいやりますが、言葉もまだ言葉らしい言葉言わないし、ぱぱぱぱ、じーじ?、まーまとか色々とにかく喋ってはいますが、ママに向かってママって言うわけではなく、、、🤔
マンマの椅子どれ?とかはわかるし、あれ持ってきてって指差すと持ってきます。
みなさんのお子さんどうですか?

コメント

あんこ

1歳半ですが最近やり始めましたよ🤔

マツタケの山

うちは2歳になってから指差しやんわり始めましたよ!
その子の個性ですよね😄

mina

それくらいの時はそれが普通ではないですか?

娘は指差しはしますが
言葉はまだ曖昧です。
しっかりと話せるようになるのは
2歳くらいだと思いますが。