※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨヨ
妊娠・出産

妊娠中に抗生物質を飲んでいたので心配です。流産経験あり、今回の胎嚢確認で不安です。大丈夫でしょうか?

こんばんは☆
今日5週と言われ胎嚢確認できました。
先週細菌性の胃腸炎になり、抗生物質やらいろいろ処方されて昨日まで飲んでいました。調べたら妊婦禁忌の薬もありました。
大丈夫ですかね?
何度も流産し、初めての胎嚢確認で不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ひつじ

薬をもらう時、妊娠していると伝えてましたか??
まだ、5週なので大丈夫かと思いますが一度、産婦人科に聞いてみるべきだと思います

• ヨヨ

ヨヨ

一応妊娠の可能性があるところに全部印付けました、、、でも調べると不安なことばかりで(・・;)
    婦人科の先生にも先週飲んだことを伝えたらへぇーとだけでした。

• 11月2日
  • ひつじ

ひつじ

伝えてあるなら大丈夫だと思いますよ。でも不安ですよね(--;)
    5週は赤ちゃんにまだ影響しないので赤ちゃんを信じるしかないですよね

• 11月2日
  • ヨヨ

ヨヨ

気持ちわかってもらえて嬉しいです(^-^)
    信じて健康に生まれてきて欲しいです!

• 11月2日
まきさ

念のため医師に聞いてみることをお薦めします。
私も気づかず妊娠初期に抗生剤を飲んでいたのですが、妊娠時も出産後も特に問題はありません。

• ヨヨ

ヨヨ

ほんとですか?
    初めての妊娠で不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月2日
  • まきさ

まきさ

私も気が気でなかったんですが、産婦人科の先生に「赤ちゃんの生命力は想像以上ですよ。これから気を付けていけば大丈夫です。むしろお母さんが悩みすぎていることが赤ちゃんにとってストレスですよ。」と言われ、すこし楽になりました(;_;
    でもその時は悪いことばかり考えてしまってました...

私の母は妊娠初期にレントゲン撮ってしまったそうですが、私は至って健康です!
    赤ちゃんって弱いようで逞しいようで...

電話で問い合わせは出来ませんか?
    なるべく早く不安は払拭しましょう!

• 11月2日