※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぽ
お仕事

つわり中のお仕事中、気分が悪い時はお休みしますか?雇用形態や休んだり時間変更の経験を教えてください。

お仕事されている方¨̮⑅*
つわり中、少しでも気分が良くなかったりしたらお休みしますか🍵?
雇用形態/どのくらい休んだり、時間の変更などしたかをお聞かせください👏🏻💕

コメント

ゆうママ

今育休中です。正職員で介護の仕事をしてます。つわりは午後からが酷かったので休む事は無かったです。休憩時間とは別に少し休ませて貰ったり、早退した事は3回位ありました。

• りかぽ

りかぽ

午後からが辛かったんですね(;;)
    休むことなく出勤していたなんてすごいです😭✨
    とても参考になりました‼
    お返事ありがとうございました💕

• 5月18日
さや

3ヶ月休みました...
医療技術職、正社員です。
復帰してからも朝がとにかく気持ち悪かったので、遅番だけにしてもらってました(´・ω・`)

• りかぽ

りかぽ

わたしも朝、すごく気持ち悪くなるんです(;;)💦
    ご職業にとても尊敬します🙈💕
    今乗り切ればと思って、頑張りたいと思います‼

• 5月18日
まき

正社員の頃は 妊娠中どんなに熱が出ようが…悪阻がひどかろうと 無理でした。休憩もろくにとれず
医師からの指導の紙を持っていっても…無視 倒れてからドクターストップかかって2週間 入院を進められ 診断書で休ませてもらえました。

なので倒れたときに早退 からの2週間おやすみのみでした。

今回はパートになってから 復帰後の妊娠なので時間も短時間なので 妊娠を言わず 悪阻がひどくても黙って我慢しました。 同じ時期に別の系列のこが悪阻が酷くて1ヶ月くらい休んでいて すごく影で言われていたのもあったからかもしれません。

上司や職場環境の理解がないと…( ω-、)

• りかぽ

りかぽ

無視はヒドすぎます😱😱
    職場の理解、一番ですよね😭✨
    上司と相談しながら、休めるときは休もうと思っています‼

• 5月18日
  • まき

まき

体が一番です。 仕事漬けになってるとどこか感覚が麻痺するとこありますから(-∀-) しんどいときは休んでいいと思います。

• 5月18日
とらぴ

介護士です( ´ ▽ ` )ノ
食べづわりとはきづわりがひどくて
吐いちゃったら帰らせてもらってましたね😣

• りかぽ

りかぽ

遅くなりすみません😭
    8週目に入り、酷くなってきました〜💦無理せず仕事も頑張ろうと思っているのですが、今後早退もありそうです、、(;;)

• 5月21日