※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

お茶を飲ませる方法について相談です。ほうじ茶や麦茶は吐き出してしまうけど、野菜ジュースは飲んでくれるそうです。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

お茶を飲んでほしい!!
ストローやコップを使って、ほうじ茶、麦茶飲ませているんですけど吐き出します。
そろそろ暑いし水分補給できないとこわいので、、、😭
吐き出すけどすごい飲みたがります🤔
どうしたら飲んでくれますか??
唯一吐き出さないのは野菜ジュースです。

コメント

カイママ

白湯もダメですか??

  • なつ

    なつ

    白湯も口からだらーっとします( ˙-˙ )・・・
    日によりますが吐く方がおおいです|ω・`)

    • 5月17日
  • カイママ

    カイママ

    お風呂上がりとか喉乾くので比較的飲んでくれると思います。

    野菜ジュースは甘いので下の娘は未だにのませていません。

    • 5月17日
りんこ

お水はのみますか??
麦茶をお水(うちはウォーターサーバー使ってます)で少し薄め味になれさせた所、徐々に飲むようになりましたよ(^^)

  • なつ

    なつ

    薄めたことなかったです🤔
    水もあまりあげないので吐き出しちゃう時がおおいです😭
    薄めてあげてみます🙏

    • 5月17日
remy

うちも同じ悩み中です💦
ストローで吸うのですが、飲み込むのはごくたまに。ほぼ吐き出すかストローを吹いてます。
できるようになるのかな…
共感ですみません(´-ω-`)

mk.mm.ママ

ママリで相談してお白湯を進めてみては?とアドバイスもらいましたょ👶
それまで、ルイボスティーを薄めてあげてましたが、お白湯の方が、飲みやすいみたいです☺
一度、試してみてください⭐

きっちょ

うちの子達も、麦茶吐き出す時期がありました。
水分取ってほしいですよね
我が家では麦茶にすこーしだけオリゴ糖を入れたら、ごくごく飲みました。

asuka

ストローマグよりも赤ちゃん用の細いストローがおススメです😁
ストローマグのストローにまだ赤ちゃんが慣れていないと沢山のお茶が出て吸い込み切れずに溢れさせてしまうらしいです。

ねこねこ

スプーンであげたことありますか?
娘も飲めなかった時に保育士さんがスプーンであげてて、ごっくんしてました!

あき

うちは白湯を1時間に1度飲ませていました。汗をびしょびしょにかかないならまだそんなに喉が渇いていないのかな?2歳近くなると飲み過ぎるほどに飲みたがります。

a.u78

うちも、水分をとってほしくお茶をあげてますがストローだと口に入れた半分くらいの量をこぼします😅
ストローで飲めるようになってほしくリッチェルのストローで練習してましたが、とりあえず飲むの優先でマグマグの乳首タイプだとふつうに飲めるのでそちらに戻しました🙌
この時期、水分とらないと心配になりますよね😭💦

  • なつ

    なつ

    すみません宛先間違えました🤣

    • 5月17日
なつ

まだストローは難しいのかもしれないですね😭
もうちょっとで飲めるようになるかもなので練習頑張りましょう🤩