※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

抱っこ紐での暑さ対策について相談です。皆さんはどうしていますか?ベビーカーの方が涼しいと思いますか?真夏が心配です。

抱っこ紐、最近もう暑すぎませんか?😭💦💦
抱っこ紐で出かけるともう私も汗びっしょりになっちゃって。。
最近はメッシュの肌着+薄手の外着+帽子で、UVカットのカバーで日焼け防止してるんですが、皆さんどうやって暑さ対策してますか、、?
ベビーカーの方が涼しいですよね?外に出ないわけにもいかないし、真夏がもう思いやられます😭💦

コメント

日傘がいいらしいですよ!私もほしくて探し中です🙄
あとは抱っこ紐とベビーカーにつけれる保冷のやつ買いました💦💦

うーたん

抱っこ紐と、ベビーカー兼用の保冷剤売ってますので使ってみるのも良いと思います(*´3`*)

aya

暑さ対策は、アイスノンを使っています。
私、アイスノン、タオル、娘、タオルを巻いたアイスノン、抱っこ紐、の順序になるようにして出かけています。わかりにくくてすみません💦私は胸側が冷えるように、娘は背中側がほんのり冷たくなるようにしています。そして、私の熱が娘にいかないようにしています💡

たろ

メッシュの抱っこ紐に保冷剤を入れてます。
また、子供の服も半袖ボディにズボンだけはかせて外出です。
室内に入ったらズボンすら脱がせます笑

ベビーカーも結局子供が反射熱で暑いので、やっぱり保冷剤いれてます。あとは水分!

あき

ベビーカーでの移動が多くなりますよね。