※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲楽❀
子育て・グッズ

娘がRSウイルスにかかり、高熱が続いています。清拭だけで今日も過ごすべきでしょうか?

意見を聞かせてください。

1歳10ヶ月の娘です。
生まれて初めてRSウイルスにかかりました。
15日の昼過ぎから発熱、熱が下がらず38.5℃
から39.6℃と高熱が続いています。
15日、16日とお風呂に入らず昨日は清拭は
して寝かせました。
今日はお昼に嘔吐し、顔や身体や髪にも
ついてしまい、綺麗には拭きましたが匂いも
気になります。
ですが只今39.1℃ありました。
さっと身体流してあげるだけでも本人は辛い
ですかね…😔
汗も沢山かいてるし気にはなります。
清拭のみで今日も済ますべきでしょうか?

コメント

さ

私ならシャワーします( ^ω^ )

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    遅くなってすみません💦

    ささっとシャワーで綺麗に
    洗って済ませました😊
    嫌がりましたが2日ぶりに
    洗えてさっぱりです🚿
    ありがとうございました✨

    • 5月17日
小林

水分は取れていますか?
たくさん吐いているようなので
脱水が心配です。
私もRS二人とも経験ありますが
みているだけでしんどいですね。
さっと洗ってあげて乾かしてあげれば大丈夫だと思います。
匂いでまた吐いても可哀想ですし…

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    遅くなってすみません!

    水分だけはしっかり取れてます🚰
    吐いた後も、固形物は欲しがりま
    せんが、水分は割と頻繁に欲しが
    って取ってくれてます!
    数日間ずっと高熱が続いて本当に
    可哀想です。

    さっとシャワーして綺麗にして
    あげました🚿
    コメントありがとうございました😊

    • 5月17日
まま

私は熱高かったらお風呂だめって知らなくて普通に入れちゃってました😅

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    遅くなってすみません💦

    何か肺炎になるとかって
    聞いたことがあったような…
    そう言われると記憶も知識も
    曖昧なまま何となく熱の時の
    お風呂避けてました😳

    今日はシャワーしました😊

    • 5月17日
あやま

うちの子は1歳前にRSにかかりましたが、辛そうな様子がなかったので38度超えててもサッとお風呂入れてました😵💦

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    遅くなってすみません💦

    RSと言われた日から常に高熱
    なんですが、一日の間で辛そうに
    ぐずる時とご機嫌な時と波がある
    ようです😳
    意見を貰い、今日はささっと
    シャワーで済ませました🚿
    嫌がりましたが、綺麗さっぱり
    になってとりあえず良かったです✨

    ありがとうございます😊

    • 5月17日
  • あやま

    あやま

    汗かいた状態だと本人も不快でしょうから、シャワーだけでもできてよかったと思いますよ🤗
    早く良くなりますように🤦‍♀️💕

    • 5月17日