※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
妊娠・出産

妊娠初期で風邪を引き、熱が下がらず心配です。妊娠中でも使える解熱剤や風邪薬はありますか?市販薬を買ってきます。

妊娠初期なのに風邪を引きました。
熱は37.5を中心に上がったり下がったりです。昨日、内科の病院に行ってきたのですが先生があまり詳しくない様子で
とりあえず葛根湯を処方してもらいましたが熱がまだ下がりません。
妊娠初期でも使える解熱剤、または風邪薬ってありますか?
市販薬をいまから買ってきます

コメント

とむ

辛いですね💦
市販薬はよくないと思うので、内科でいただいた薬で大丈夫か、産婦人科に問い合わせてみてはどうでしょうか?

• 田中そーすけ

田中そーすけ

わかりましたー!一度問い合わせだけでもしてみます

• 5月17日
mog

私もGWに熱出てキツかったので、この前の健診の時にお守りとしてカロナール処方してくださいってお医者さんにお願いしたら、処方はしてくれましたが「その時は何も飲まなかったの!?キツかったでしょー!市販の薬どれでも飲んで問題ないよー!最近みんな妊娠中にサプリ飲んでるけどそっちのほうが怪しいくらいだよー!気にしすぎー!」って言われましたよ😝✨そういう先生もいるので参考程度に💡
1番安心できるのはかかってる病院に一旦相談がいいと思います❣️

• 田中そーすけ

田中そーすけ

なるほど…。昨日受診した先生も、あんまり気にしすぎてもなぁーと言われていたので
    気にしすぎはダメみたいですね

• 5月17日
  • mog

mog

妊娠中は気になっちゃいますけどね💦大きい薬局じゃないと売ってないかもですが、バファリンルナJ(中学生高校生向け)はアセトアミノフェンなので少し安心かもです。ロキソニンやボルタレンは酸性鎮痛剤なので避けた方がいいかもですね。私も薬剤師とかではないので詳しくないですが、マセトアミノフェンは妊婦も大丈夫だった気がするので、薬局で聞いてみてください🤗

• 5月17日