※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずゆず
子育て・グッズ

おむつ替えや着替えの時、じっとさせる方法について相談です。おもちゃでも座って遊びたがるため、時間がかかるそうです。

こんにちは🎵
今月9ヶ月になったばかりの男の子のママです(〃^ー^〃)

最近、ハイハイを完璧マスターし、伝え歩きまで元気にうごきまわっています。また、一人で座ったり遊んだりと目が離せません。

そこで質問なのですが、
おむつがえや着替えの時、どうやってじっとさせていますか?
おもちゃを与えても、座って遊びたいらしく効果なく…逆に時間がかかってしまいます。

よろしくお願いします🙇

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

伝い歩きが出来るならつかまり立ちも出来ますよね???
オムツはパンツ型ですか???
であれば私は立ったままはかせてましたよ(´v`)
上の服は座ったままでも出来るのでズボンなども立たせてはかせてました(´▽`*)

• みずゆず

みずゆず

ありがとうございます😄
    パンツタイプを使ってるのですが、まだ足がふらふらしてたので立ったまま履かせるのを躊躇してました(笑)
    練習あるのみですよね🎵やってみます。

• 11月2日
こめわんこ

立たせたまま、台の上に興味のあるものを置いて、遊んでるうちにオムツ変えたり着替えさせたりしてます。
動いて止まらない時は、追いかけながら少しずつやってます。

• みずゆず

みずゆず

ありがとうございます😄
    台の上に興味のあるものですか!!(゜ロ゜ノ)ノそれ考えたこともなかったです。やってみます。

• 11月2日
チーさと二児母

うちも今月で9ヶ月❤︎女の子です❤︎
めちゃ動きますよね〜(´xωx`)
う○ちの時なんてほんと最悪ww
うちはじっとさせるのは諦め、追いかけながらオムツを履かせたり着替えさせるのを楽しむ事にしましたw

• みずゆず

みずゆず

ありがとうございます😄
    お風呂上がりの脱走率が半端なくて、楽しみながら追いかけ回すことにします。

• 11月2日
まっつん

動きだすとオムツ替えたいへんですよね>_<
つかまり立ち出来るのであれば、私はソファやテレビボードにつかまり立ちさせ、そこに届くか届かないかの場所にオモチャ置いて、オモチャを取ろうと頑張ってる間にかえます。
ただ、ウンチの時は寝かせないとなのでそこは寝返りしないように力勝負です(-。-;

• みずゆず

みずゆず

ありがとうございます😄
    うんちの時、本当に力勝負ですよね(笑)私もすばやく変えれるように頑張ります。

• 11月2日
まりりん

うちもテレビ台に最近気に入ってるおもちゃや普段は貸さない携帯などたくさんならべるか、最悪せんべい持たして、テレビ台につかまり立ちさせて、ダッシュでオムツ替えです…。

おしりさえ拭いてしまえば、動き回ってもしょうがないと思い、追いかけ回ってます(笑)

ついつい、オムツ替えの回数が減っちゃいます…(T ^ T)

• みずゆず

みずゆず

ありがとうございます😄
    そうなんですよね…うちもおむつがえの回数少なくなっちゃってます😅
    立っておむつがえチャレンジしてみます。

• 11月2日