※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
ココロ・悩み

新人が2週間で管理者に昇格し、ミスで怒られて憂鬱。管理者は「自我を持たずに働け」とアドバイス。経験不足で不安。

入社して2週間ちょっとでデイサービスの管理者になった人がいます。
働き始めて私は4日ですが少しミスがあり、すごい勢いで職員に怒られて仕事が憂鬱です、
あなたのせいで私が怒られたじゃない?!とかあなたやると失敗するからこれはしなくていいとか。四日目といっても4時間の勤務です。
それで落ち込んでいたらその管理者さんが慰めてくれたのですがあなたも自我を持たないで働けばいいのよ、って言われました。でも人間ですしイライラしないことはないと思うし苦手だなーって思う人が出ても仕方がないと思います。
たしかに他の施設で経験もあったのかもしれませんし、役職もしてたのかもしれませんがここにきて2週間ちょっとの人をまとめ役というか管理者にまでしますか?
なんか、んー、、、と思ったので質問してみました

コメント

あいこ

2週間で管理者って、
慰められても…説得力ないですよね…(><)
やはり、どこにでもベテランさんいますが…初心の気持ち忘れてて、言葉の言い方が悪いですよね…💦
まだ四日目ですし、手探り状態で、学ぶことも沢山ありますが、、、
負けずに頑張って下さい😭👍

• ダッフィー

ダッフィー

やっぱり変に思いますよね、、
    経験もあったのかもしれませんがどの施設でも一からスタートするわけですし。
    ですよね、しかも、私より全然経験も資格もない人にそんな言い方されたので嫌で。
    ありがとうございます

• 5月17日

介護、看護系は入社してすぐとかありえそうですよね(>_<)経験とか、免許とかでやむ終えない事情で、、。
そして介護系は忙しいため、イライラする職員さんが多い印象があります(>_<)めんどくさいし、イライラするかもしれませんが、すみません。気をつけます。失敗しないためにはどうしたらいいですか?と下手にでてうまく働くのが、介護系は大事かなと思います(>_<)頑張ってください!4時間だけしか働いてない、4日目だしと思ってると態度に出ちゃうかもしれません。そしたらまた意地悪な先輩はそういう態度に敏感に気づいてなんか言ってくるかもですよ(>_<)

• ダッフィー

ダッフィー

ですよね、、でも、私はそんなにすぐ管理者になる人を見たことなくて、、
    まだ職員一人一人のこともよくわかっていないだろう人に言われるのはなんか鼻につきます。。
    ほんとですよね、でもそのひと色々問題もある人だそうで社長がクビにするか悩んでるそうです。。

• 5月17日

退会ユーザー

いろいろ問題ある人なんですね(>_<)すみません事情も知らず上から目線のコメントしちゃいました(>_<)

• 5月17日
  • ダッフィー

ダッフィー

あ、いいえ、こちらこそごめんなさい。。ありがとうございました!

• 5月17日