※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理想はナウシカ
家事・料理

もうすぐ1歳になる娘を育てている一児の母です。娘は4月から保育園に通…

こんにちは。もうすぐ1歳になる娘を育てている一児の母です。娘は4月から保育園に通っています。私の職場復帰が来月に決まりました。そこでご質問なのですが、子どもの朝ごはんメニューを、教えていただきたいです。時間がないなか皆さんがどのように工夫して、朝ごはんをあげているのか教えていただきたいです。時短ポイント等も教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

コメント

たんさん

手づかみできるパン、卵焼き、チーズ、果物などが多いです。
袖付きのエプロンをつけて、豆イスの下にペットシーツを敷いて好きに食べてもらっています。
その間に準備したり連絡帳書いたりしています☺

• 理想はナウシカ

理想はナウシカ

なるほど、手づかみで食べているんですね。その間にパパッと準備できて良さそうですね。今はわたしがスプーンであげているので、試してみようと思います。回答ありがとうございました。

• 5月17日