※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびゆあ
お金・保険

離婚調停で慰謝料とった方いますか?金額教えて下さい!ちなみに夫の不倫が原因です。

離婚調停で慰謝料とった方いますか?金額教えて下さい!ちなみに夫の不倫が原因です。

コメント

さくら

わたしではありませんがいとこは900万支払いましたよね。

• ちびゆあ

ちびゆあ

900万!すごいですね😳
    うちはその半分も取れそうにないです💧

• 5月18日
プリンちゃん

前夫と浮気相手の女、二人合わせて700万取りました。
公正証書作り、分割払いですが。

• ちびゆあ

ちびゆあ

700万も取れるんですね!やっぱり一括は厳しいですよね💧

• 5月18日
lemon

回答になってなくすみません…
私も夫の不倫原因でもうすぐ離婚調停です!

慰謝料も、養育費もお金のことぜーんぶ折り合わず夫と交渉決裂しました。

プリンちゃんさんの事例大変勇気が出ました❗️
私も頑張ろ😭

私はとりあえず
自分で示談書作って突きつけて
不倫相手の女からは
全然財産ない女だったけど200万慰謝料もらいました。

• ちびゆあ

ちびゆあ

いえいえ!とても参考になります🙂うちもお金のことだけは折り合いがつかなくて💧一歩も譲る気はないので、取れるだけ取りたいですよね🤔
    示談書は弁護士に頼みましたか?!財産無くても200万取れるんですね!私も頑張ります!!
    お互い頑張りましょう!!
    勇気出てきました🙂

• 5月18日
  • lemon

lemon

示談書はネットとパソコンを駆使し自分で作りました🖥

慰謝料請求、示談書、文例、とかサンプル、って検索するとサクサクでてきます。笑

けどもし法的に効力がない文面だったり、後々訴えられたら…とか考えたりすると不安だったので、

弁護士の無料相談で見てもらいました😄けど「全然問題ない、むしろよくできてる」って感心されました😅笑

相手の方が若いけど肝っ玉据わってる、というか諦め早かったですね。

「あなたも私なんかと何度も顔合わせたくないだろうし、

私ももう二度とあなたに会う気はないです。

だから、夫と縁を切ること、200万の慰謝料を支払うことに同意して
    この示談書にサインしてください。

いまこの場でそうしてもらえないなら、次からは弁護士がきて、
    それでも応じなければ私は裁判だろうとなんだろうと、法的措置をとるつもりです。」

と冷静〜〜に言いました。

• 5月18日