※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
ココロ・悩み

妊活中で、排卵日近いが主人が進まない。食事や注意点、排卵検査薬のオススメはありますか?

妊活されてる方、食べ物やなにか気をつけてるとかオススメなどありますか?もうすぐ排卵日近いですが主人はすすまないようなんで来月になりそうです。でも排卵日近いので排卵検査薬は使ってみようとは思っています。

何度も投稿すみません。

コメント

桜

妊活、不妊治療を経て授かりました!
妊活中は私は葉酸のサプリ、主人は亜鉛のサプリを飲んでいました😊

イチゴ

そうなんですね。ありがとうございます

イチゴ

海外の排卵検査薬を使用予定なのですが濃く出た時の方がいいのでしょうか?

まいちゃん☆

和食中心にしたのと、
朝はご飯と具だくさん味噌汁、
質の良い精子や卵子に繋がる、
食物繊維…芋類、こんにゃく、ひじきなど
カルシウム…牛乳、小魚、切り干し大根
鉄分…海草類、レバー、牛肉
ビタミンE…うなぎ、かぼちゃ、ほうれん草

などを積極的に摂るようにしていました😃

イチゴ

そうなんですね。ありがとうございます

イチゴ

教えて下さってありがとうございます。先月は11日に生理がきていて今月は9日辺りに生理きました。来月はアプリだと8日辺りになっていて排卵日予定は23日辺りになっています。
排卵検査薬は海外を使用する予定でいます。排卵検査薬はいつから使用したら良いのでしょう?