※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が深く吸わず授乳に苦労しています。同じ経験の方や浅吸いの改善方法についてアドバイスをお願いします。

混合栄養で育てている生後1ヶ月の娘がいます

浅吸い気味なので大きく口を開けてから乳首をくわえさせるようにしているのですが、

お腹が空いて泣いて授乳→自分で乳首を離して大泣き→もう一度乳首をくわえさせる→しばらく吸ってからまた乳首を離して大泣き
と繰りかえします😭

また、深くくわえさせても首や手を動かして自分の吸いやすい位置に動きます。何度もくわえなおして大泣きされるので心が折れて浅吸いでもいいやと痛いのをがまんして授乳することもしばしば。

やっぱり自分の吸いやすい位置で吸いたいから授乳の途中で離すんでしょうか?
これでは浅吸い治りませんよね?💦

新生児訪問の助産師さんからは体重が少なめだから口が小さいのかもね、大きくなれば治るかも(言われた当時3000ちょっと)と言われましたが今は4000ちかくになりました😔

同じ経験をされた方いますか?
また、浅吸いが治った方、コツなどありましたか?

コメント

♪

私も2ヶ月前までは
なかなか授乳がうまくいかず
とても悩みました…
乳首を深く上手に加えれなくて…
補助器を使って吸わせてました♫
少しずつ補助器使わないように
練習し、今では補助器なしで
上手に加えて吸ってくれてます😊

• さく

さく

補助器ですね!
    我慢できる痛さだし傷ができてるわけじゃないし…と思って手が伸びなかったんですけど、使ってみます✨

• 5月17日