※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

旦那が食べ物を買い与えてくるので困っています。体重管理中で要らないと言ってもしつこく食べさせようとする様子にイライラしています。妊娠中で体重管理が重要なので、旦那の行動に困惑しています。

旦那のことでくだらない愚痴ですヽ(・∀・)
くだらない上、長文なのでお時間ある方はお付き合いください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

私の通っているクリニックでは、結構体重に厳しいので、気をつけています💦
食べること大好きなんですが、我慢しています。
そんな中、旦那はかなり私に食べ物を買い与えてきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
仕事帰りとか、飲み会の帰り、2人で買い物した帰りなど、これいるー?とかこれ食べるー?とかすごい聞いてきて、その都度、要らない要らないていうんですが、本当に?本当に要らないの?てかなりしつこいんです(◞‸◟)
要らないもんは要らない!体重増えて大変なのは、赤ちゃんと私だからあんまり食べさせないでって言ってるんですが、結局買って来たりするんですよ。。。ほとんど親戚のおばちゃんみたいな感じです笑
なんで買って来たの?!て聞いたら、要らないって言ってたけど、欲しそうだったから(・∀・)とか、別にたぬきに買って来たんじゃなくて俺が食べるためだよ(・∀・)とか。。でも結局旦那が食べることはあまりありません∑(゚Д゚)

結局ストックされたものは、なんとなく小腹が空いた時とか賞味期限切れちゃうとかで食べちゃうんで、それが見つかると、ほらやっぱ食べたかったんじゃん。ププ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )て言われ、ちょいイラっとしますಠ_ಠ

納豆とか豆腐とか身体に良いものを買って来てくれるのは嬉しいんですけど、それプラスお菓子とかアイスはやめて欲しいなと。お菓子て、ストックあると食べちゃうんで、ストックしたくないんですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦
食べさせる割に、はい体重測定ターイム!とか言って、お互いに強制的に体重測定します。。私の体重に笑いながらも、まぁ、妊婦だからしょうがないよ(・∀・)たくさんお食べ🎶とか気楽な感じです。アゴの肉を引っ張ったり、お尻の肉を摘んだりして笑ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

ちなみに旦那は趣味がジムのため身体はかなり鍛えてて、もうすぐ体重が重なるかもしれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今、逃げ切ろうと必死な感じです。
体重はめちゃくちゃ増えてるわけではないんですが、標準値を目指しているので、目標の邪魔をして欲しくないんです(つД`)

旦那さんてみんなこんな感じなんですか??
妊娠中、皆さんの旦那さんの感じを知りたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
おまえの意思が弱いだけだろ!というような厳しいコメントはお控えください(・∀・)💦笑

コメントお待ちしております❤️

コメント

うちの旦那も同じ感じでしたー!
そして私は食べれば太るタイプ、、、まんまと体重が増えて難産でした😳笑
夫婦揃って妊娠中太ってはいけないと学びました。笑

• たぬき

たぬき

お返事ありがとうございます❤️
    やはりそうゆう旦那さんているんですね‼︎(・∀・)💦
    私も食べた分だけ太るタイプなんで…。゚(゚´ω`゚)゚。
    妊娠中て、なんかお腹空きますしねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    体重増えすぎるとやはり難産になりやすいんですね∑(゚Д゚)
    私も太り過ぎないよう気をつけますヽ(・∀・)

• 5月17日
まーみー

めっちゃわかります!
つわりが酷かったせいか、食べれるようになったら出張のたびに「今回は何がいい?何か美味しいものがいいよね?甘いものとか?(`・ω・´)」と聞いて来ます。

体重増えるの怖いから何も買ってこなくていいと言っているのに🙄

うちの場合は、私のためと買ってきて自分で食べることが多いのでまだなんとか助かってますが…

きっと旦那さんは今、本当に親戚のおばちゃん状態なんですよ。
たぬきさんのことが大事で大事で仕方ないんだと思います😍

解決策になるかはわかりませんが、私の場合、「産まれてくる赤ちゃんのためにお金は大事にしたい。気持ちは本当に嬉しいから、気持ちだけ受け取っとく」と伝えています。
そのおかげか先日の出張では何も買ってきませんでした😂

ご主人と仲が良いのが伝わってきて、産まれてくる赤ちゃんも幸せだなと思いました。
体重管理難しいですが、頑張りましょう💪

• たぬき

たぬき

せとのさんの旦那さん、かなり私の旦那ぽいです‼︎😂
    妊婦だから2倍食べなきゃいけないみたいな考えってまんま親戚のおばちゃんですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    旦那さんが食べてくれるなら、いいですね!(*⁰▿⁰*)
    旦那が食べないので、お菓子の存在が気になっちゃって(◞‸◟)笑
    重いもの持ってくれたり、早く帰ってきてくれるのは嬉しいんですけど、ちょいとありがた迷惑な時もあり😂

その伝え方すごく良いですね!(*⁰▿⁰*)💡
    私も今度早速、話してみます💕ありがとうございます🎶
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう〜〜(*´∀`*)

• 5月17日
さき

たぬきさんが悩んでるのに旦那さんが優しくて?笑ってしまいましたごめんなさい🙏
たぬきさんの事愛しててご飯あげたくなるんですかね?😚ステキな旦那さんで羨ましいです😚

私の旦那もお腹すいてるんやったらしゃーないやろとか言って食べるのを止めませんし、ほっぺむちむちなの可愛いっていったり、その反面デブて言ったり、寝る前に抱きしめてくれたりしますが重いどけとかも言ってきます😢笑

• たぬき

たぬき

旦那は確かに優しいんですが、時々ありがた迷惑な時もあり、断ってもしつこいんですよね😂
    そうなんですかね〜💦確かに食べてる時に、嬉しそうに美味しい?て聞いて来たりしますけど、その反面、尻ヤバ!とか言ってきますヽ(・∀・)
    ほっぺむちむちなの可愛いとか言われてみたいです(・∀・)💕笑
    さきさんの旦那さんのツンデレ加減が、愛されてるのすごくよく分かります(*´꒳`*)

お互いにマタニティライフ楽しみながら、元気な赤ちゃん産みましょう👶❤️

• 5月17日
優くんmama

そういうの一切ないです。
あんまりしつこくすると私がブチギレるの分かってるので(笑)
買ってくるのは私がお願いした時だけですね。
私は小さい頃から食べるのが好きで、常に何か食べてるようなタイプですが私が「しないでくれ」と言っていることを主人は絶対にしないです。
私の体重が増えすぎれば、出産時に母体にも胎児にもかかる負担が大きくなることや巨大児になったり色々とリスクがあることを説明済なので尚更…
私なら食べないと言ったのに買ってきたものに関してはストックしてあっても食べないですし、賞味期限や消費期限切れようが「買ってきたあなたが食べないから無駄になったよね。お金の無駄だから今度からこういう無駄な買い物しないで。」って強めに言っちゃうかもしれないです。
ただ、体重増えすぎて病院から怒られて更には食事制限!とかなるのも嫌ですけど、気にしすぎてストレス溜まるのも精神衛生上宜しくないので、たまーに息抜きで甘いもの食べたりすることはありますよ(笑)

• たぬき

たぬき

本当困ってますよ💦
    要らないものは要らない!て言ってるのにって(ㆀ˘・з・˘)

私もたまに本当要らないから‼️て言って止めることもあります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ありがた迷惑だな〜とか思いますヽ(・∀・)笑
    でも食べちゃうのは私の意思の弱さですよ😂
    気をつけようと思いますヽ(・∀・)💡

• 5月17日