※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんの朝食にパンを取り入れたいです。パンがゆ以外での調理法や具材を教えてください。15時のおやつの内容と量も教えてください。

同じ質問されてる方いると思いますが、9ヶ月半くらいになる子がいます!離乳食ですが3回食の朝のメニューをパンにしたいのですがパンがゆではない、オススメの調理や
具材を教えて下さい🙇‍♀️あと15時のおやつも何をあげてるか量なども教えて下さい🙇‍♀️よろしくお願いします!!

コメント

はせっち

ペーストにしたカボチャやサツマイモをミルクやフォローアップや牛乳などで少し溶いて、その中に食パン入れて焼くと甘いフレンチトーストできます☺︎

• ひよこ

ひよこ

やってみます!🤗
    さすがに1回1回作る感じですよね?

• 5月17日
  • はせっち

はせっち

ペーストは冷凍でいいですが、あとはその都度作った方が良いと思います☺︎めんどくて卵などにアレルギーなければ、普通のフレンチトーストでもいいと思いますー!

• 5月17日
  • ひよこ

ひよこ

わかりました!!
    卵アレルギーなんです😭なので
    はせっちさんの調理の仕方を参考にさせて頂きます!

• 5月17日
たろ

ちょうど同じくらいの月齢ですね。
もう、食パンはおかゆにしなくても食べられるようなので、ロールサンドを作りました。
ツナとヨーグルトを混ぜて中に入れ、くるくる巻くだけです。
食べやすい大きさであげて下さい。

うちの子は歯がまだ無いので、上手に噛みきれないため、一口サイズにしています。

• ひよこ

ひよこ

ロールサンドいいですね🙆
    うちは下2本がやっと生える感じです💦
    パンの量はどのくらいですか?
    食パン半分くらいですかね?!

• 5月17日
  • たろ

たろ

パン自体は3/4枚くらい食べれてます。手づかみ食べを始めたばかりなので、ロールサンドにすると、慣れてないのかまだ半分くらいです。
    パンは一枚を細切りに4当分したものをくるくる巻いてます^_^ 中身を多くしすぎると、お口に入りきらないので気をつけてください😁

• 5月17日
  • ひよこ

ひよこ

うちも手づかみはそんなになので
    やってみてどれくらい食べれるかですね💦💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日