※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

生理前にイライラや落ち込みが酷くなり、婦人科に相談した方がいいでしょうか。

生理前になるとイライラして、普段なら我慢出来ることが無理になって爆発してあたってしまったり、その後自分が嫌になってどうしようもなくて、すごい落ち込みます。
頭も体も重くて、気持ち悪くてなにもやる気が出なくて動けないし、泣いてしまったら止まらなくて辛いです。
生理前だからだと自覚はあります。
前はまったくなかった事なのに、ここ何ヶ月かだんだん酷くなっている気がします。
同じようになる方いますか?
婦人科に言った方がいいでしょうか?

コメント

北のあひる

PMSじゃないですか?🤔
私もそうでしたが、生理前のスポット的に鬱みたいになりますよね😅
女性クリニックとか婦人科に行って、ピル処方されるとだいぶ楽になりますよ😄

• みな

みな

回答ありがとうございます!
    PMSに当てはまりました!
    ほんと鬱みたいになります😥
    ピル処方された事ありますか?
    どんな検査をして、いくらくらいかかるか分かれば教えてください😣

• 5月18日
北のあひる

返信遅れてごめんなさい🙇‍♀️
結婚するまでは避妊の意味も含めてずっとピル飲んでましたよ😄
うろ覚えですが、質問項目に回答して、問診と血液検査、内診もしたような気がします🤔
保険が効かないので、低量で1月ぶんで3,000円くらい掛かった気がします。
正直高いですが、生理がちゃんと来るし、自身の意思でコントロール出来たり、症状そのものがかなり軽くなって、気持ちが一定に保てるようなったので私は良かったです😊
人によっては合わない人も居るみたいなので、一回試してみるのも良いかと思います😆

• 北のあひる

北のあひる

間違えてこっちに書いちゃいましたごめんなさい🙇‍♀️

• 5月22日