※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期の妊娠で畑仕事は大丈夫か悩んでいます。胎動も元気で張りもないけど、心配です。

安定期なんですけど草取りとか畑仕事するのはよくないですかね( ´-` )!?

妊娠に気づかず春がくる前に畑に野菜植えてしまってお世話しないとなんですが、どうなんだろうと(笑)
上の子2人のときはそんなことしなかったので…( ˆ꒳​ˆ; )
今のところ胎動は元気みたいだし、特に張ったりとかもないなので大丈夫かな~と気にしつつ草取りしたりくわで耕したりしてるんですが、後々何かあってもと思い安定期とはいえ大人しくしとくべきなのかどうか😂

コメント

さつまいも

無理したり重い物持ったりしなければ大丈夫だと思います!
私は田舎育ちでもともと農家の家ですが、母親はお腹大きくなっても畑仕事手伝ってたみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様スゴいですね!!
    さすがに臨月で草取りはしんどいと思うので、今のうちにできることはやっとかないとって感じで( ˆ꒳​ˆ; )‬
    子供たちが食べれる野菜なのでしっかり実らせてあげたいですし( ˆoˆ )♡
    コメントありがとうございます!!

• 5月18日
ちびすけ さーや

私時々草取りしています😊
休み休みですが。
つわりで寝込んでることも多かったので気分転換になりました!
終わったら手をよく洗って、お腹が張ったらすぐ休めばいいんじゃないですかね🤗
これから暑くなるから大変ですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ~( ´-` )
    取っても取っても雑草は伸びるのが早くて(笑)
    草取りやりだすとついつい夢中になってしまうので、休憩もしつつやっていこうと思います( ˆoˆ )♡
    コメントありがとうございます!!

• 5月18日