※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
お出かけ

明日急遽旦那がお休みになりました!名古屋市北区に住んでますが、どこか…

明日急遽旦那がお休みになりました!
名古屋市北区に住んでますが、どこかにお出かけしようと思ってます。
愛知県内、もしくは名古屋から近い岐阜、三重あたりで、子どもも遊べるオススメスポットありますか?

ちなみに名古屋に住んで長いので動物園、水族館は数回行ってますのでなしでお願いします!

出来ればお金があまりかからない公園、今の時期お花が綺麗な場所がありましたら教えてくださーい(*^^*)

コメント

kana

フラワーパーク江南、お花や緑がとっても綺麗でしたよー!!ピクニックしてる家族たくさんでした☺️公園なので入園料いらず、駐車場も無料です!

• ありす

ありす

妹がこの前行ってて綺麗だな~って思いました!候補に入れますね☺
    ありがとうございます!

• 5月17日
ちきちき

オアシスパークはどうでしょうか☺️
一般道からも高速からも入れる大きな公園です!

• ありす

ありす

刈谷のとこですよね!一度行きました🙌
    あそこもなかなか良かったので候補いれます~!休日は混んでますし、行くなら平日ですよね☺

• 5月17日
  • ちきちき

ちきちき

すみません💦岐阜にあるところなんです〜😫😫😫私は家から近いのでアクアトト岐阜という水族館の年パス持ってるんですが、水族館に入らなくても無料で水遊びができたり遊具で遊べます!

• 5月17日
  • ありす

ありす

そっちでしたか!すみません💦
    でもそっちも行ったことあります(笑)
    前回着替え持っていってなくて、水遊びできなかったので、そこでもいいですね☺

• 5月17日
にこ

岐阜の花フェスタ記念公園はどうでしょうか?

• ありす

ありす

花フェスタも今薔薇がキレイですよね🌹
    迷いますね~~~😂

• 5月17日
  • にこ

にこ

ですよねぇ。
    噴水であそべたりと、アクアトトぎふもそうですが、岐阜がアツいです❗

• 5月17日
  • ありす

ありす

岐阜は大きな公園が多いので迷いますね💦
    水遊び出来る所も多いですし岐阜方面で検討してみようかなと思います!

• 5月17日
RYU

刈谷の交通公園
碧南の明石公園
豊田の交通安全学習センター
豊橋の子供未来館ニコニコ
愛知牧場
とか、オススメします😘

咲や

私は行ったことなくて、姑さんからの情報ですが、春日井市の王子製紙のバラ園が綺麗らしいですよ😉

ロールパンな

遠くてもいいのであれば、鞍ヶ池公園も楽しいですよ!
なにもないですが、レジャーシートとか持っていくと、日陰でまったり出来ます。
あと賞味期限切れの食パンを持っていくと、池の鯉に餌があげられますよ!

天気予報で突然の雨や雷があるかもと言っていたので、お出かけは屋内の方が良いかもしれません(>_<)

私は誰?

アクアトト ギフはどうですか?
水族館があり、散歩もあり、PAで少し何か食べたりできます。

• 私は誰?

私は誰?

なばなの里、なども良いかと。

• 5月18日
ありす

まとめて返信ごめんない!
皆様ありがとうございます🙌
今回は鞍ケ池公園に行こうかと思います!
天気の事もありますが早めに出て早めに帰ろうと思います☺

のんの

名古屋市科学館行って目の前で白川公園でランチもいいと思いますよ!
入館料は大人の400円と子供は中学生以下は無料なのでありません😝
パーキングは近くにありますが、専用の駐車場はないので要注意ですが💦