※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

息子の授業参観で、担任に妊娠の誤解をされ、他のママにも心配された女性の相談です。

とても悲しいことがありました・・息子が今年小学校に入学して、初めての授業参観がありました

担任の先生と軽く話しした時に「あっ、もしかしてお母様違ってたらごめんなさい、妊娠してます?」って言われて殴りそうになりました(笑)

たしかに!妊婦さんが着てるっぽいワンピース着てたけど!!お腹も出てるけど!!太ってるだけですから〜〜!!

「いえ、違います」と何とか苦笑いしながら返しましたが、他のママさんに聞かれてたか心配です😭

他のママさんに聞かれてたらめちゃくちゃ笑われますよね😭

もう担任の先生に会うのが憂鬱になりそう〜😭

コメント

かおり

なんですかそいつ😑
めちゃくちゃ失礼ですね💦
ほかのママさんも、笑うというよりも担当の先生失礼だなと思うんじゃないでしょうか?お気になさらないでくださいね💦

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    優しい言葉ありがとうございます💦😭
    けっこう凹みました😓
    太ってるのはしょうがないですよね😅💦

    • 5月17日
deleted user

妊婦さんかな?と思っても聞かないですよね普通😭違ってたらかなり失礼ですもん😭

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうですよね💦
    確信がないとなかなか聞けないですよね😓
    かなり凹んじゃいました😓

    • 5月17日
あいすくりーむ🐥

それはうざいーーー😨😨💦💦
もしかして??と思うなら聞くな!って感じですね😒

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    本当、言葉にしないでくださいと思いました💦
    40代後半ぐらいの人で、口が軽いその辺のおばさんみたいな人なんです💦

    • 5月17日
たーさん

担任、失礼すぎます!!そんなこと言わないですよね?!
もぅ、こうなったらネタにして同級生ママに聞かれても、笑い話にしましょ。
聞いていたとしても、笑わないですよ。その担任、失礼すぎ!!見た目でそんなこと言う??って私は思います。

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    かなりの確信がないとなかなか聞かないですよね💦
    私もびっくりしちゃいました😓
    他のママさんは細い人ばかりなので、太ってる私が目立ったんでしょうね😭

    • 5月17日
しい

頭の悪そうな担任ですね😨
これから一年間憂鬱ですね…

私がその他のママさんなら
担任ありえんわーって引きます😂

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    6月に家庭訪問があるので、今から憂鬱です😓
    他のママさんに笑われないか心配です💦

    • 5月17日
ここ

私もあります*\(^o^)/*‌‌あっすみません自前なんですよーと答えました笑

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    返事が答えれてすごいです〜😭
    私はとっさのことでビックリして、あまり返事できなかったです💦💦

    他のママさんはみんな細い人ばかりなので太った私が目立ったんだと思います😭

    • 5月17日
すてぃっち

私も経験あります!
1番ショックだったのはディズニーでミッキーに妊婦と間違えられました😭笑
私の場合元々お腹にばかりお肉がつくプラス卒乳後10キロ近く太ったので自業自得なのですが😥
なかなか傷つきますよね!

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    ミッキーに間違われるなんてビックリしちゃいますね😱💦

    とても傷つきますよね😭
    私も顔よりお腹周りに肉がつきます😱

    • 5月17日
ヒスイ

えっ、、最低ですね😱
男子中学生のいじわるレベルのひどさ!
私だったら家庭訪問の時失礼だと言っちゃうと思います😅

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    ひどいですよね💦💦
    太ってる私が悪いんですが😭

    • 5月17日
はじめてのママリ

私今まで妊娠前、妊娠後合わせて5回妊婦に間違われたことあります🙄💨私の場合標準体重なのですが、昔から胃下垂のぽっこりお腹でかなりの確率で妊婦🤰に見えるみたいです😂ほんとウザいですよね笑!

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね💦
    お腹出てるから妊婦に間違われたんだと家に帰ってからずっと凹んでました😭

    • 5月17日