※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

頬の痛みで悩んでいます。蓄膿症か副鼻腔炎か不安です。妊娠中の治療法はあるでしょうか?耳鼻科で自然治癒と言われました。

【頬の痛み】蓄膿症?副鼻腔炎?ここ数日、頬の痛みがあります。歯茎の問題?と歯医者に行くと、鼻の方だから耳鼻科ですね、と言われました。ネットで見ると蓄膿症のようでした。鼻水は全くないのですが、それでも蓄膿症になるのでしょうか?頬の痛みのみです。また、妊娠中の治療法はあるのでしょうか?(ToT)
最近、別件で耳鼻科行って「薬出せないから自然治癒だね~」と言われ、今回も自然治癒と言われてしまうのかなぁ~と不安で💦

コメント

ポケ

私も鼻水は全くでないですが、副鼻腔炎です。
妊娠中に使える薬があるのかはわからないのですが、私は耳鼻科でやるようなスチームの自家用を購入して、副鼻腔炎が始まりそうだと思ったら使っています。
効いているかはわかりませんが、副鼻腔炎の始まりだと悪化せずに治っている気はします。

• あー

あー

お返事ありがとうございます!ちなみに症状はどのような感じですか?

• 5月17日
  • ポケ

ポケ

鼻が重たくて痛くて、悪化すると頭や頬も痛いです。
    鼻水はでません。鼻の中はどちらかというと乾いた感じがします。
    たんが鼻と喉の間に常に絡んでいる感じがして、症状が悪化してくると徐々に自力でカーッってやると黄緑のたんがでてくるようになります!

• 5月17日
  • あー

あー

なるほど…私も頭痛あります💦妊娠中で頭痛も結構聞くしややこしいですね(ToT)
    鼻水ではなく、痰が出るんですね。
    家庭用のネブライザーのようなやつ?ネットで見たら一万円ほどしますね😢慢性化したらそちらも検討してみます。ありがとうございます!

• 5月17日