※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(∩˃o˂∩)♡
ココロ・悩み

主人の偏頭痛で市販薬を探していますが、どれがいいか分からず、病院に行けず困っています。偏頭痛の和らげ方を知っている方、アドバイスをお願いします。

主人が酷い偏頭痛に悩まされてます目の奥まで痛みがあるらしく市販薬で少しでも落ち着けばいいと市販薬を探してるのですがどれがいいかいまいち分かりません꒰✘Д✘◍꒱
病院に行かせてあげたいのですが転職しまだ離職証明書が手元になく保険証が作れず国保の手続き行ったのですが会社とも連絡が取れず国保を作れせんでした(ó﹏ò。)
偏頭痛の方で和らげる方法などわかる方いたらアドバイス頂けたら嬉しいです꒰✘Д✘◍꒱

コメント

mg0608

天気が悪くなっているからですかね?

偏頭痛が出たらとにかく暗い場所で安静に眠るが一番です。市販の薬だとロキソニンが一番強いかな?
刺激になる光とかも避けたほうが良いです

病院で一度見てもらうと良いですね、違うことが原因だといけないので💦

• tomo(∩˃o˂∩)♡

お返事ありがとうございます。
    以前貰ったボルタレンという痛み止めと胃薬を常備薬として持たせていたのですが効かないみたいで…。
    仕事中ということもありカフェイン取らせたくても買えないみたいで(ó﹏ò。)

• 5月17日
yucci

わたしも偏頭痛持ちです。。。
痛くなる前に薬を飲んでます。
それでも痛くなるので、保冷剤で頭と首の付け根あたりを冷やします。
そぉすると、少し和らぎます。
あと、コーヒーとかチョコレートはわたしは悪化するので控えてます。

お返事ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    アイスとか旦那も食べて冷やすとやわらぐらしいですが今仕事中で買いに行けないみたいで…。
    旦那は逆にカフェイン取るといいみたいです(ó﹏ò。)

• 5月17日
ゆ

薬は専門家に選んでもらう方が手っ取り早いので、脳神経外科など受診されてはどうですか?
ボルタレンが効かないとなると、MRIやCTスキャンなどを受けた方がいい可能性もあります!

保険証未所持の場合は一旦全額負担となりますが、保険に入ってから払い戻しができるはずです(MRI・CTは保険適用外)。
病院に電話して状況を説明すれば、アドバイスもらえると思いますよ(*^^*)

因みに私は頭痛もちですが薬が飲めないので、朝のコーヒーと日中・夜のマッサージでなんとか乗り切ってます><

CTとか何度か撮ったのですが異常なしだったんですよ(ó﹏ò。)
    マッサージですか(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    どんなマッサージがいいんでしょう?

• 5月17日
  • ゆ

そうなんですね、それはおツラそうです…(´□`*)
    お話伺ってると緊張型頭痛のようなので、私と同じようなマッサージ効くかもです!
    ・こめかみ辺りの筋肉
    ・目の周りの神経
    ・首の後ろの視神経が集中してる辺り
    ・肩や肩甲骨のこり
    辺りを気持ちいい具合にほぐすようにしてます(*^^*)
    後ろは見えないし力も入れにくいので、奥さんが是非やってあげて下さい!
    コツはリラックスしてマッサージに集中することです◎
    後は目の疲れもかなり影響するので、パソコンやスマホはブルーライトカットにしてみてはいかがでしょう!

• 5月17日

毎日マッサージは肩、首、背中とやってるのですがツボに入らない等文句言いながらスマホいじってるので私がイライラしてしまって꒰✘Д✘◍꒱
    スマホも辞めさせたいのですが本人が治す自覚なくて…。

• 5月17日
  • ゆ

筋肉の緊張をほぐすのが目的なのに、スマホいじりながらだと意味が…Σ(´□`;)
    まずは本人が真剣にならないと難しそうですね〜、少しでもマシになるために努力しようと思えないんでしょうか( ;∀;)

• 5月17日

無いですね(ó﹏ò。)
    その癖毎回大騒ぎしてイライラして私に当たるので本当に疲れます꒰✘Д✘◍꒱
    本音は少しでも楽にさせて騒ぐのを辞めさせたいのですが…。
    持続的に飲まないで少し飲んで効かないと意味が無い薬飲んだってと治療辞めるバカで…。
    実家には薬飲んでても家にいるとストレス溜まるとかほざいてて何がしたいんだと毎回呆れてます(ó﹏ò。)

• 5月17日
  • ゆ

ひええ…そんな態度の旦那さんのことを考えてあげるなんてtomoさんすごい(;´ω`)
    私なら心療内科に連行したくなります)^o^(

真剣に頭痛を良くしたいと思ってるなら協力するし努力してほしい、良くする気がないならこちらも何もしないし当たらないでほしい、こっちが病気になりそう、って伝えたら怒っちゃいますかね?笑

• 5月17日

私が言うと起こるので毎回義理兄がフォローしてくれて旦那に言ってくれてます(இдஇ; )

ここまでしてくれる奴いないよ普通と毎回言われてますが本人はそれを自覚してませんね(ó﹏ò。)

• 5月17日

ロキソニンの早く効くってやついいですよ!偏頭痛は必ず予兆があります。目の前がチカチカするとか。その時に薬を飲む事です!そしたら偏頭痛にならずにすみますよ😭!!
偏頭痛本当に辛いですよね。。

主人がなってるのでいつも兆候があったらすぐ飲むように伝えてるのですが仕事中だとなかなか飲めないみたいでロキソニンとか飲んでも効かないのでボルタレンという強い痛み止めと胃薬を常備薬として持たせていたのですがそれも今回は効かないらしく目の奥まで痛みがあると休憩中連絡があり冷やしたりカフェイン摂取してみなと伝えたのですがもう仕事戻っちゃって飲めてないみたいで…。
    なんか素早く少しでも落ち着く方法があればなぁと思いまして꒰✘Д✘◍꒱

• 5月17日

退会ユーザー

そうなんですね💦それは相当辛いですね💦
    何かないかなー。。。私は寝不足でも偏頭痛になります!人によって違うと思うのですがその原因さえ分かってれば回避できると思うんですか😭

• 5月17日

運転手なんで寝不足はあると思います(ó﹏ò。)
    目も疲れるとは思うのですが…。
    寝る前までスマホいじってるのが1番疲れたりするのではないのかと注意したのですがいまだに治りません꒰✘Д✘◍꒱

• 5月17日

本当に偏頭痛ですかね?群発頭痛な気もしますが…🤔
偏頭痛なら頭を上にして横になる、冷やす、ですかね。
群発なら、ひたすら歩くと楽になるとは聞きますが…偏頭痛はあるんですが、群発はなったことないのでわからないです😅

お返事ありがとうございます。
    私も群発頭痛も引っかかり医師にも言ったんですが今のところ偏頭痛と診断されました(ó﹏ò。)

• 5月17日

退会ユーザー

なるほど!先生がおっしゃるならほぼ間違いないですね、偏頭痛も同じくらい痛いですからね…偏頭痛てストレスからなるって聞いた気がします…私はひたすら冷やしたり寝てたりしました。

• 5月17日

常に被害妄想が多く1人でイラついてるのでそのせいもあると医師にも言われたんですがそればっかりは治らずで꒰✘Д✘◍꒱笑
    始まると大騒ぎのくせにちゃんと治そうとしないし自業自得なんですかね(ó﹏ò。)

• 5月17日
ゆ

拾った画像ですが、人によって効く場所が違ったりするので、色々探してみて下さい(*´∀`)