※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後、胸の張りが治まって不安です。初期の間に胸の張りが治まることはありますか?流産の可能性が心配です。病院での診察をおすすめします。

初めてこちら利用します。
先週フライングで妊娠検査薬を使用したらくっきり陽性がでました。
なので今週に病院に行く予定です。

検査薬をしたきっかけは胸の張りがいつもよりパンパンな感じだったからです。
でも今日になってなんだか胸の張りがおさまってるような気がします。
初期の間に胸が張ってから治まることってありますか?
流産の可能性があるか不安です(>_<)

コメント

初期で胸張って治った時は化学流産でした。
もう一度検査薬してもいいかもしれませんね!

• 海月

海月

そうなんですね(>_<)一応明日もう一度検査してから病院に行くか決めたいと思っています。コメントありがとうございます!

• 5月17日
ここ

こんにちは!私もパンパンにはったり、あれー?今日はあまり張りがないなー??って日もあってむらありましたよ!妊娠おめでとうございます❤👶

• 海月

海月

そうなんですね!まだ出血とかはしてないので信じてみようと思います(>_<)コメントありがとうございます!

• 5月17日
  • ここ

ここ

私は初期からおりものまじりで出血もありましたが病院では順調と言われてます!後逆の話しなんですが、去年繋留流産していたときは胸も普通にはっていたので、あんまり気にせず過ごした方が良いですよ!

• 5月17日
  • 海月

海月

症状だけでは判断できないことも多いんですね!初めての妊娠なのでソワソワしてしまいましたが優しく回答していただいて嬉しいです( ;∀;)あまり気にせずに初診の日まで過ごすことにします^^

• 5月17日
dodo

私も検査薬する前から、胸が張って痛くて仕方ありませんでした。
でも、日によって痛みの強さとか張り具合も違いましたし、ない日もありました。
みどりさんはまだ病院行かれてないので不安も大きいと思いますが、出血したり、下腹部が痛かったり、基礎体温が下がったりしなければ、そんなに心配なさらなくても大丈夫かと思いますよ^ ^

• 海月

海月

はい、下腹部も少し張ってるような感覚はずっとありますが痛くはないし、出血もないのでもう一度検査薬を試してみたいと思います(体温はつけてないのでわからないですが…>_<)。少し落ち着きました(^^)ありがとうございます!

• 5月17日
枝豆ちゃん

フライング検査なので、病院に行っても早すぎて確認できない可能性がありますよ!
私は生理予定日1週間前にすごい胸張ってたのに、生理予定日には無くなってました!
でも妊娠継続出来ましたよ!

• 海月

海月

実は私も今週が生理予定日なんです。それで先週から胸の張りを感じて検査薬をしました。同じような経験の方がいて少し安心しました(もちろんまだ分かりませんが)。コメントありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ

私もかなり強い胸の張りで妊娠に気がついたぐらいでした❣️めっっちゃ張って痛いですよね😅
でも日によってはそこまで痛くない時もあったりしましたが、お腹の中で元気に育ち、今、妊娠8ヶ月になります😊
私の場合ですが、4ヶ月頃までは胸の張りで痛みもありましたが、5ヶ月頃からは痛みは治まってきましたよー⭐️

• 海月

海月

そうなんです!ブラがきついかんじがしてびっくりでした。でも波があるんですね。このまま元気で育つことを願います!コメントありがとうございます!

• 5月17日