※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじ。
家族・旦那

少し長くなります。昨日、初めて旦那さんにも胎動が伝わって動いたー!っ…

少し長くなります。

昨日、初めて旦那さんにも胎動が伝わって
動いたー!って一緒に喜びました!

しかし、妊娠に対して意識が低く
もともと亭主関白というのもありますが
家のことは一切何一つ手伝ってはくれません。
私の体調が悪くても何一つです。
私は家政婦扱いです。

仕事が休みだったり、早く終わった日は
家に大人しく居ればいいのにパチンコ。

最近遊びすぎじゃない?というと
子供産まれたら遊べなくなるから今は自由にさせてと。
私が友達とランチでも遊びでも行くというと
お前は妊娠中なんだから大人しく家に居れと。
こういうときだけ、妊婦扱い。

旦那は好き放題して、、、本当に自己中。

何かもう疲れました(笑)

ちなみに入籍してまもないです。(笑)

結婚したかったし、子供ができて幸せだけど
思いやりが全くなく言い方もきつくて
何か毎日言葉で傷つけられる(笑)

それも分かった上で結婚したんだけど
なんかなーって。

一緒にいるのが苦痛で別の部屋に私がいくと
何でそっちに行くん?って不機嫌になり、
全然私の気持ち分かってないなー。(笑)

皆さんの旦那様は思いやりありますか?

コメント

A

妊娠に対して意識が低いのは仕方ないのかなと……
同性ですら妊娠しなきゃ辛さもわからないから尚更わからないと思います。

男の人が金玉蹴られてどれだけ痛いかなんて分からないじゃないですか笑

痛がっててもへぇ痛いのか……と。

だから家事とかはしてたしそれに対しては
家政婦とかは思わなかったですけど
オムツ替えや離乳食作りミルクあげるとか
私がいなくてもいいように父親として
してねって前もって言ってました。

今2人目で犬もいるんですけど私がいなくても子供と犬と散歩してくれたり離乳食作ってあげたりオムツもちゃんと取り替えとかできます。

でも3ヶ月くらいまでは意識はなかったのかなと思います。だんだん笑うようになったりしてくるとまた違うんだと思います!

ちなみに、2日お休みのうち1日は趣味をさせてますし自由にしてます。

  • こじ。

    こじ。

    確かに同性すらわからないですもんね(>_<)尚更、旦那は分かりにくいか…😭

    なるほど!
    わかりやすい例えです!(笑)

    協力的な素敵な旦那さんですね😊👍

    • 5月18日
咲

呆れた旦那様ですね💦
まだ父親になるという自覚がないのでは?
妊婦だから大人しくって言うのも、思いやりとは違いますよね〜妊婦だって息抜きしたいんだから!
そんな人って子どもが産まれても変わらず遊びに行くと思います😓

うちは私の方が自己中で夫の方が思いやりがあるのかな😅
でもしばらくは父親になった実感がないって言っていたので、やはり男と女じゃ感覚が違うようです💧

  • こじ。

    こじ。

    本当に呆れますよ…(笑)
    まだ、生まれてもいないし自覚がないのは仕方ないことだと思いますが、妊娠して私もしんどいのに普通の人の扱いで最近腰痛も激しいです(T_T)

    ですよね…
    私も子供が生まれても遊びにいくと思います(;´-∀-`)ゞどうしたらいいのかな…💦

    男女じゃ全然違いますよね😭

    • 5月18日