※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rira
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがスパウトマグで飲み物が飲めず、ストローにもステップアップできず悩んでいます。飲ませ方の工夫や経験を教えてください。

現在7ヶ月、2回食なのですが、5ヶ月〜のスパウトマグで飲み物が飲めません。スパウトが使えないので、ストローにステップアップもしていません。
歯が痒いのかずっとカミカミしてます(´;Д;`)
ここ最近暑いので、飲み物を飲ませたいのに、マグが使えないので、コップに入れて少しづつ飲ませています。
でも口からダラダラ、、
皆様のお子様はどうやって使えるようになりましたか?
またこうしたら使えたとか工夫があれば教えてください!!

コメント

ぽんちょ

これのスパウトマグ使ってました🙌
あんまり上手に飲めず……ストローにしたら2日で飲めました!笑

スパウト飛ばしてストローでもいいと思いますよ😶❣️

うみ

うちはスパウトは一度も使わず、
パックのお茶などで、ストローくわえた時に軽くパックを押し、口に少しずつ入るようにしていたら1日でストローから飲めるようになりましたよ☺︎

ままま

スパウト使わずに最初からストローで飲ませたらいけましたよ😌💓
紙パックでストロー咥えさせてちょっと押してあげたら吸えるようになるかもです!

ゆりりん

スパウトも使わず、リッチェルのいきなりストローマグで練習してたら、ストローでごくごく飲めるようになりました!

うちの子スパウトとばしてストローで飲めますよ🌞
個人的にはスパウト練習はいらないと思います(笑)

ぽっちゃり親子(◜௰◝)

リッチェルのストローマグは練習用に大人が押すと出てくるやつありますよ!
それで吸えば出るんだ!って覚えて吸うようになるみたいです!
実際娘に使ったらちゃんと吸えるようになりましたよ(◜௰◝)
今じゃ5ヶ月からのジュースのパックのやつをちゅーちゅー吸ってます笑

はじめてのママリん

うちもスパウト全く使えず、飛ばしてストローです。もうストロー始めてしまってはどうでしょうか?(*^^*)

pipipipipi

スパウト使わなかったです💦
紙パックの麦茶飲ませたら、すぐ覚えて飲めましたよ🙌🏻

enna*

写真と同じマグ使ってますが、うちの子もスパウトでは全く飲めませんでした。同じようにずっとカミカミしてるだけでした😅夏のお出かけで飲み物飲めないことを心配して早々に諦めてストローにステップアップしましたよ。紙パックのジュースで紙パックを押して飲ませたり、リッチェルのいきなりストローマグで練習したら1週間もしないうちにストローマスターしてくれました。

にゃー

スパウトとばして、ストローにしましたよ(*☻-☻*)哺乳瓶ダメな子だったのでスパウトもダメで🙅‍♂️リッチェルのストローマグ使いました

hina

スパウト使ったことありません。今でもイマイチです。というか、私も仕組みがよくわかってません😂
ストローも中々出来ずもういいや〜って思ってましたが、気温が上がって暑かった日に置いておいたら、勝手に飲んで飲めてました👏

軽く練習しておけば、人間の本能で飲めるのだなと感じてます!
焦った時間が今では笑えるくらいです♡

リッチェルいきなりストローマグの練習が良かったのかな❓と思うようにしてます(笑)

rira

ご回答ありがとうございます🙏💕
やっぱりスパウト難しいんですね!
明日からストローで飲ませてみようと思います!🥤
皆様ご親切にありがとうございました!!