※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきーがーる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘は夜は授乳かトントンで寝かしつけ、昼間は抱っこ紐でしか寝ない。昼間の寝かしつけ方法や抱っこ紐での寝かしつけの経験を教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
夜の寝かしつけは授乳かトントンですが、
それ以外(朝寝、昼寝など)は抱っこ紐でしか寝てくれません。みなさんは、昼間の寝かしつけはどのようにされているのでしょうか?
また抱っこ紐で寝かしつけていた方は、いつ頃まで続きましたか?

コメント

どらねこ

断乳まではおっぱいで寝かしつけでしたが、断乳後は抱っこでした。
でも、1歳3ヶ月頃には寝転がって隣にいれば寝るようになりました!

むに

うちも9ヶ月です。
朝寝も昼寝もとにかく遊ばせて疲れさせて眠い仕草をするまで待ちます 笑
うちはそれで抱っこして数分でコテンと寝ます。
昼寝は疲れて眠い仕草の後にミルクを飲ませるとすぐ寝ます 笑

ちっち

朝寝は添い乳添い寝で一緒に寝てます😃昼寝は上手く行けば授乳しながら寝て、寝ない時は抱っこで寝かせてます😃

昼寝の場合抱っこからおろすとすぐに起きてしまう娘でしたが、そーっとおろして私の枕を近くに置いておくとぐっすり寝てくれることに気づいてからはその方法で見守っています😃

ただそれで顔を塞いでしまっても怖いので必ず見える範囲で見守ってます😃

s.mama。

うちは、新生児の頃からよく寝る子で、いつも眠くなると横になりゴロゴロしてるかスイッチがきれたように動きが止まって1人で寝てます(^_^;)

ぽこ

うちもいまだに朝寝昼寝は抱っこひもです😅私も皆さんに教えてほしいです💦

るーま

うちも抱っこ紐か授乳でしか寝ません💦