※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぷー
子育て・グッズ

現在の体重は4kgで、新生児用のオムツを使用中。おへそが出ることも。Sサイズに変えるタイミングはいつ頃でしょうか?

オムツのサイズアップについてです
現在、生後1ヶ月半でメリーズの新生児用のサイズを使用していて体重は4kgほどです。
オムツを当てるとおへそが出てしまう時もあります。😭新生児からSサイズに変えた方がいいのでしょうか?
皆さんいつ頃サイズアップされましたか??

コメント

☆*゚

おへそが出る、太ももにくっきりの型がつく、テープラインが3近くなったらsizeアップしてましたよ✨

• まこぷー

まこぷー

サイズアップ悩みます。。
    💩した後は3まではいかなくて…それとテープしめるときにうーっと苦しそうにしてる時もあるんですがやっぱり変えた方がいいですかね?

• 5月17日
  • ☆*゚

☆*゚

苦しそうにしてるならsizeアップしてあげてもいいかと✨

• 5月17日
  • まこぷー

まこぷー

分かりました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️
    今のオムツがなくなってからサイズアップしようと思います!ちなみにもう1つご質問なんですがオムツのメーカーって何使われてますか??

メリーズとパンパースは試してみました!

• 5月17日
  • ☆*゚

☆*゚

あまり肌荒れとかないタイプなのでこだわりはなくメリーズ、ナチュラルムーニー、パンパースのどれか安いやつ買ってる感じです😁♥

• 5月17日
  • まこぷー

まこぷー

ムーニーって評判の良いって聞くのですが機能性がいいんですかね??オムツに関して全然うとくて😢

• 5月17日
  • ☆*゚

☆*゚

ムーニーは素材が柔らかくて好きです♥ プーさんなので可愛い💕です✨

• 5月17日
おかん♡5.3.1

サイズアップのタイミングってわからないですよね💦
うちは1ヶ月検診の時点で5,030gあったので、早い段階でsサイズにしましたよー!
太ももにおむつのあともつくようになったとか、うんちの背中漏れやおへそが見えるようになったなどを目安になるサイズアップするようですよー(^^)

• まこぷー

まこぷー

そうなんですよね…🧐

うちの子はまとめて💩をするみたいでたくさん出ると洋服にまで漏れちゃう時があるんですよね😭

本人もオムツ替える時にうーって唸って苦しそうなんですよね💦
    今のオムツがなくなったら
    変えようか迷ってます🌀

• 5月17日
こちょっぱ

うちはそもそも生まれた時に4キロありましたが(笑)、新生児用のオムツもちゃんと使いました😂
3ヶ月で5キロ越えるまでは使ってましたよ~!
少しキツく感じてきてはいましたが、漏れたことはなかったです。

• まこぷー

まこぷー

オムツに何kgまでって書いてあるけど体つきにもよりますよね。赤ちゃんによって個人差もありますし…🤔
    うちの子は足がむちむちなので早めに替えた方が良さそうな気がします…💦

• 5月17日
ゆき

4キロ越えたあたりから変えましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️
今はグーンですが、買い置きしてるのはムーニーとパンパースがあります😌
オムツかぶれするわけじゃないのでこだわりはないですが、パンパースが1番吸収がいいかな、って思ってます(笑)

• まこぷー

まこぷー

ありがとうございます🙇‍♀️
    ムーニーって使いやすいですか??パンパースは匂いが気になるって聞いて。😓

• 5月17日
  • ゆき

ゆき

まだSサイズのは使ってませんが、新生児サイズのときに使ってました!
    全然使いやすいですよ〜!!
    そう言われたら、今使ってるグーンのほうがにおう気がします💦💦

• 5月17日